イメージ 1

大変な中、ご訪問ありがとうございますブーケ1

昨日に引き続き、イタリアンなお野菜です。
ペペロンもやし作ってて思いついたものです。
これまたナイスでございます。
大人も子供も大好きな味だと思います。
もっと作れば良かったかも。。。
相当気に入りました。

生クリームはカロリーが・・・って思ったら牛乳で作ってみてね。
それでも美味しく出来ますよ;)

こんな時です。食べられる人は、栄養のあるものをちゃんと食べなくちゃ。
それで、はじめて色々協力できるんですから。

皆さんも、是非作ってみて。カルボナーラほうれん草

イメージ 2


[材料 2人分]
ほうれん草・・・・・1束

A オリーブオイル・・・・・小さじ2
A にんにく・・・・・少々(みじん切り)

B 白ワイン・・・・・小さじ2
B 生クリーム・・・・・大さじ1
B サフラン・・・・・2糸(無くてもOK)

C 卵・・・・・1個
C 生クリーム・・・・・小さじ2
C 粉チーズ・・・・・小さじ2
C 塩・・・・・小さじ1/2
C コショウ・・・・・2ふり

黒コショウ・・・・・トッピング用

[作り方]
・ほうれん草を軽く茹でるかシリコンスチーマーでチンしておきます。
・BとCは混ぜておきます。(特にBはサフランの色出しに混ぜて少しおいておきましょう)
・フライパンにAを入れてブツブツいってきたら、
  ほうれん草&Bを入れて絡めるようにサッと炒めます。
・オイルが回ったら火を止めて、Cを余熱で絡めたら器に盛り付け
  黒コショウを振ったら出来上がり!!

イメージ 3


クレソンや小松菜でも美味しいと思います。
グリーンのお野菜に絶対合います。
ホントのカルボナーラみたいにベーコン入れてもいいと思います。
色々試してみて下さいね;)

イメージ 4
これも実家から引っ越してきた
 バレンティノの器です。
デザインがすっきりしていて
 いいですよね。
大き目の器は重宝しそうです。
Welcome to 我が家 です家

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪