イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

牛タン美味しいですよね~
時々ムショウに食べたくなります。

焼肉屋さんに行っても、「タン塩」は定番の注文品。
厚切りが手に入る時には、時間かけてタンシチューにしたり。

今日みたいに、厚くないタンは、
 塩とレモンでも美味しいし、
  焼肉のタレでも美味しいし、お醤油とわさび、なんてのもイケます。

どうやって食べても、美味しい牛タンは美味しいんだけど、
 今日はネギ塩ソースで頂きます。

このネギ塩ソースは、蒸し鶏にかけたりするのがポピュラーなんだけど、
 牛タンとも相性はバッチリです。

簡単に作れるネギ塩ソースなので、是非作って色々に活躍させて下さいませ~キラキラ

イメージ 2


[材料 2人分]
牛タン・・・・・150g~

長ネギ・・・・・1本
にんにく(みじん切り)・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・小さじ1~2
★水・・・・・大さじ2
★紹興酒・・・・・大さじ1
★ガラ顆粒・・・・・小さじ2弱
★コショウ・・・・・少々
塩・・・・・適宜

[作り方]
・フライパンにごま油&にんにくを入れて弱火にかけ、
  ブツブツいってきたら長ネギを入れて炒めるようにして
  最後に★を入れて少し煮るような感じにして、塩で味を整えます。
・牛タンを、グリルや、網や、フライパンで(この時は少量のオイルで)焼きます。
・器に盛り付け、ネギ塩ソースをかけて頂きます。

イメージ 3


このネギ塩ソースは、
 上にも書いた通り、蒸し鶏との相性がとってもいいです。
牛タンも、私は、相当な勢いで合うと思います!!
それから、他の部位のお肉にも合うし、
 冷奴、蒸し野菜、フレッシュ野菜などとも合います。

なぁんだ、何にでも合うんじゃんべーっだ!
 (牛タンだから舌を出してる訳じゃないですよ~)

ネギだけじゃなくて、
 人参やニラなどの色のついたお野菜も一緒に入れてもいいですよ~グッド!

お試し下さいね~;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


今、おとりよせネットの「新春スペシャル 冬に海鮮グルメ」で
「干物で★レモンちらし寿司」を紹介して頂いています。
コチラで見られます→http://www.otoriyose.net/rensai/o100804a/
是非のぞいて見て下さいね;) 2月14日まで掲載されてま~すチョキ


今発売中の「すてきな奥さん 3月号」
「定番メニューをもっと美味しく 麻婆豆腐」のコーナーで
私のレシピが掲載されています。是非ご覧下さいませ~。
81ページですよ~


TOYOTA PASSO ハナ女子大 第2回ヘルシー&ビューティー・レシピコンテストで
参考レシピとして私のお料理を紹介して頂いてます。
コチラで見られます→http://hana-jo.com/club/recipe2/?adid=ag006.from.2recipe&padid=ag006.from.2recipe
のぞいて見てね;)