イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、めっちゃ簡単な、うちの「まかないご飯」みたいなレシピです。
誰でも簡単に出来ちゃいます。
材料だって、ちょびっとです。
バター使うんで何となく洋風
味は鮭フレーク&いくらの塩気だけでOKなんです。
 鮭フレークはメーカーによって塩気が色々なので、
 ちょいと味見して、塩気が足りないようなら、ひとつまみ塩を加えてね。
いくらいくらのせてもいいんだけどにひひ
 それはあればの話~
ご飯も白ご飯そのまんまだから簡単です。
バターライスやケチャップライスにしてもOKなんだけど、
 いくのせるから、まんまがいい気がします。
うちのまかない、試してみてね~;)

イメージ 2


[材料 2人分]
ご飯・・・・・2膳分

★
卵・・・・・4個
牛乳・・・・・大さじ1
鮭フレーク・・・・・大さじ4
コショウ・・・・・少々

いくら・・・・・少々~好きなだけ

バター・・・・・20g

[作り方]
1.★を混ぜておきます。
2.フライパンにバターを入れて★をスクランブルエッグを作る要領で
   シャカシャカ混ぜて半分固まったら火をを止めます。
3.器にご飯を盛って、2をのせ、いくらをトッピングします。以上です。

イメージ 3


簡単すぎて申し訳ありません。
でも美味しいのよ~。

お好みで、鮭の量も調整して下さいね。

時々、長ネギだったり、玉ねぎだったり・・・
 お野菜入れることもあります。

何でも有りなので、基本これで作ってみてね~;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪



今、おとりよせネットの「新春スペシャル 冬に海鮮グルメ」で
「干物で★レモンちらし寿司」を紹介して頂いています。
コチラで見られます→http://www.otoriyose.net/rensai/o100804a/
是非のぞいて見て下さいね;) 2月14日まで掲載されてま~すチョキ


今発売中の「すてきな奥さん 3月号」
「定番メニューをもっと美味しく 麻婆豆腐」のコーナーで
  私のレシピが掲載されています。
是非ご覧下さいね~本