イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

昨日に引き続き、撮影用のお弁当に入れた
 ハート型の出汁巻き卵のご紹介です
合わせる卵液はフツーの出汁巻きと同じだし、
 焼くのも同じ要領なんですよ、実は汗
ただ、マキスに包んで整形する時に楕円にして、
 ハート型になるように切ればいいだけなんですにひひあせる
その切り方も、むかぁ~~~しご紹介した
 桜のお寿司や藤のお寿司と同じ切り方だもんね~べーっだ!
すみませ~ん。

では、そんなことですが・・・いってみますね。

イメージ 2


[材料]
卵・・・・・4個
出汁・・・・・80cc
砂糖・・・・・大さじ1弱~1
醤油・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1/3

サラダ油

イメージ 3
[作り方]
・卵液を混ぜて卵焼きフライパンなどで
  焼きます。
・マキスにのせて涙型になるように巻いて
  冷めるまで置いておきます。

イメージ 4
・2.5~3cmくらいに切ります。

イメージ 5
・それぞれ中央に
  下2mmくらい残して包丁を入れます。

イメージ 6
・開くとハートになります。

イメージ 7


いつもの出汁巻きだけど、ちょっと可愛くなるでしょ。
出汁巻きにしなくても、スクランブル状態でも、マキスで整形すれば同じように出来ます。

是非お試し下さいね;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪