イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、季節柄、節分の恵方巻きにもいいかな、っていう
「うなぎの巻き寿司」です。
恵方巻きは、丸かぶりが原則なので、お醤油とか付けられないでしょ。
だから、そんな時にも味付きご飯の巻き寿司は大活躍ですよね。
パーティーや、お客様にも、まんま食べられる巻き寿司は重宝ですし、大人気
普段のご飯にだって、鰻1串で3人分くらいになるから、
 すっごい節約になります。
なのに「うなぎ」って何だか豪華な気分になるから、お得ですにひひチョキ
中身は、人参・きゅうり・卵焼き、にしたけど、何でもOKです。
簡単で豪華なので、是非作ってみて下さいね;)

イメージ 2


[材料 3人分くらい]
米・・・・・1合
うなぎ・・・・・1串(短冊ザク切り)
うなぎのタレ・・・・・1袋
めんつゆ・・・・・小さじ2

きゅうり・・・・・1/4本
人参・・・・・1/8本

★卵焼き
卵・・・・・2個
砂糖・・・・・小さじ1
水・・・・・大さじ1.5
顆粒出汁・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・ひとつまみ

サラダ油・・・・・卵を焼く用

海苔・・・・・全形2枚
イメージ 3
[作り方]
・米を研いでザルにあげて30分くらいしたら、
  うなぎのタレ&めんつゆを入れてから
  普段より少し少な目に水加減して、
  うなぎを上にのせて
  フツーに炊きます。
・人参を切って軽く塩して
  シリコンスチーマーで2分くらいチン。
・きゅうりも切っておきます。
・卵液を混ぜて、焼いて、細長く切っておきます。
・マキスに、海苔→うなぎご飯→具、
  とのせて巻いたら出来上がり!!

イメージ 4


恵方巻きにもいいですよ、って言いながら、切って載せてる私ですあせる
今年は南南東右下矢印
みんなで、うなぎ寿司かぶりついてみる~!?


今日、1月27日、レシピブログさんのホームページトップの
 今日のイチオシで、私のレシピを紹介して頂いてますキラキラ
下の応援クリック HOME、と行くと左上で見られます。
 4回に1回くらいの割合で登場するので、何回かHOMEをクリックすると
 必ず登場しますよ~;)
是非見てみて下さいね目

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪