イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、めっちゃ簡単なハーブ焼きです。
何ってったって並べてトースターに入れるだけだから、
 こんなの載せていいんですか、って気もしなくもないですが・・・。
しっとり感の為にフツーならオリーブオイルをかけたりするけど、
 日本酒をかけて作ってみました。
それでも、最初、皮目を上にして焼くことで、
 鶏肉自体からの脂分で、とってもいい感じです。
ノンオイルでヘルシーな上、しっとり感がちゃんとありますキラキラ
ハーブは、あるもの何でもOKなんだけど、
 今日はオレガノ&ローズマリー使いました。
お野菜は冷蔵庫にあった蓮根と長芋。
蓮根はシャキほく、長芋はほっくほく
味は「塩」のみ
シンプルな味と作り方、いいでしょ~~~にひひ
最近は「くっつかないアルミホイル」って売ってるの。
それ使うと本当にくっつきませんハートブレイク
無い時には、アルミホイルに並べる前にほ~んの少し、
超薄くオイル塗るといいと思います。

並べて焼いてみて~;)

イメージ 2


[材料 2人分]
鶏もも肉・・・・・1~2枚(一口大に切って)
蓮根・・・・・好きなだけ(乱切り)
長芋・・・・・好きなだけ(乱切り)

☆	各適宜
日本酒・塩・黒コショウ・オレガノ・ローズマリー

[作り方]
・鶏肉の黄色い脂身を切り取り、筋切りして一口大に切っておきます。
・蓮根&長芋は乱切りにします。
・くっつかないアルミホイルに具材を並べます。(皮を上にしてね)
・上から日本酒を回しかけて☆を半量振りかけます。
・トースターで3分焼いたら、ひっくり返して日本酒を再び回しかけて、
  ☆の半量を振りかけて、再度3分焼いたら出来上がり!

イメージ 3


とにかく簡単なので、誰にでも出来ますよ~グッド!
その上間違いない美味しさです。
塩加減が大事だけど、塩辛いと取り返しがつかないから、
 困った時は薄味で、後から塩をかけて食べてもいいもんねべーっだ!
黒コショウは、出来上がってから振りかけても香りよく仕上がります。
 どちらでも、好きな方法で作ってみてね。
カロリーなんて気にしません、って人は、
 オリーブオイルをかけて焼いても勿論OKです。

おつまみには勿論、おかずにも、パーティーにも、お弁当にもいいですよ。

あ、そうそう、トースターのパワーによるので、
 焼き時間は各ご家庭のトースターによって加減して下さいね。

是非作ってみてね~;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


今、開催されている TOYOTA PASSO&レシピブログのコラボ企画
「ハナ女子大 第2回女子力UP ヘルシー&ビューティーコンテスト」の参考レシピとして
  私のレシピが紹介されています!
 とっても嬉しいですラブラブ
コチラで見られます→http://hana-jo.com/club/recipe2
見てみてね~目キラキラ