イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

いきつけの美容院でアシスタントをしている女の子が、
 こないだすっごい楽しいお話をしてくれました。
彼女は沖縄出身。
 今は一人暮らし。
昔、小中学生の時、
 ホットケーキっていうとテンションが上がりまくっていたそうなんです。
で、今、沖縄のご両親から荷物が届くと、色々な食材と一緒に、
 お徳用のホットケーキミックスが、いつも何箱も入ってるんだとか。
そりゃ、昔はテンションあがりまくりの食べ物だったさー。
 けど、もう大人だし、こっちにも、そんなに高くなく売ってるし、
  前に送ってもらったので、まだ封も開けてない箱さえあるのに、
 またお徳用が何箱も入ってても困るさー。
確かに!!
でも「好きなもん入れるさー」って入れてくれてるんでしょうね。
楽しくて、ほのぼのあったかいお話でした。

今日は、うちに届いた嬉しい食材と、
 漬けたキムチ使ってパスタにしてみました。
届いたものっていうのは「生桜エビ」さそり座
生なので、あまり火を入れずに余熱で少し絡める程度にしました。
生が無い時にはフツーの桜エビでもOKです。
その時には、パスタと一緒に入れちゃうのがいいと思います。
生桜エビも桜エビも、少し塩気があるので、
 塩加減には気を付けて下さいね。
今日は、パスタなので1人分でのご紹介です

イメージ 2


[材料 1人分]
パスタ・・・・・80~100g
キムチ・・・・・一握り分くらい(粗みじん)
生桜エビ・・・・・キムチより少し多いくらい

ゴマ油・・・・・小さじ2
アンチョビソース・・・・・2滴
酒・・・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1/3くらい

[作り方]
1.お鍋にたっぷりの湯を沸かし、たっぷりの塩を入れてパスタを茹でます。
2.フライパンにゴマ油を入れて、キムチ&アンチョビソースを一緒に炒めます。
3.ゴマ油&キムチの香りがたったらパスタ&酒&塩を入れて
   カシャカシャ過激に一気に短時間で混ぜます。
4.火を止めて生桜エビを入れてサッと混ぜたら出来上がり!

イメージ 3


生桜エビだけのアーリオ・オーリオも勿論美味しいけど、
 今日はキムチと合わせてみました。

キムチと一緒でも、桜エビ単独行動でも、
 塩の代わりに、めんつゆ少し入れて和風も美味しいです。

色々バージョンが出来ますね。
 その1つとして、キムチと一緒もいいですよ~;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪