イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

プリンターの調子が悪いです。。。
お年賀状作る時期だってのに困ります
どんな状況かというと・・・
 ノズルチェックすると青が出ません。
 クリーニングやヘッドクリーニングを何度もすると出ますが、
  またすぐ出なくなります。
 ブレブレになって印刷されることもあります。
大ピ~ンチ
しばらく様子をみようと思いますが、もう何年も経つから寿命なのかも。。。
あぁ~あ汗
年の瀬で何かと物入りだと言うのにガックシです
機械って1つ怪しいと続々怪しいものが登場するじゃないですか。
もう、機械にお願いして歩きたい気分です。。。
「みんな、丁寧に大切に使うから、頑張るのよ!! お願いっ」

機械に話しかけたりして、いよいよおかしくなったか、私っあせる
実家のペットに話しかけるのなんて、軽いですねべーっだ!
気を付けますっ

さぁて、嬉しくて最近タジン君でよくお料理します。
今日のも、タジン君に入れて火付けたら出来ちゃう簡単レシピです。
味付けはインド・パキスタン風。
少しタレをたっぷりめにして、スープカレー風にしてみました。
でも、カレーを煮るより全然簡単!!
その上、ノンオイルだし、お野菜もいっぱい食べられるから超ヘルシーキラキラ
これは作るっきゃないっグッド!

イメージ 2


[材料 2人分]
かじきまぐろ・・・・・2切れ
玉ねぎ・・・・・1個(スライス)
人参・・・・・1/2個(短冊切り)
しめじ・・・・・1パック

★
牛乳・・・・・100cc
ケチャップ・・・・・大さじ2
ガラムマサラ・・・・・小さじ2
塩・・・・・小さじ1

イメージ 3
[作り方]
・★を混ぜて具材と一緒に
 チャック付きビニール袋に入れて
 冷蔵庫で15分~半日おきます。

イメージ 4
・タジン鍋にビニール袋のもの全部入れて
 最初1分中火、後弱火で15分蒸します。

イメージ 5
完成でぇす!!

イメージ 6


簡単すぎてすみませんあせる

もちろんヨーグルトで作ってもOKです。
 酸味が効いたタンドーリ風になります。

牛乳の一部を生クリームにすると、よりまろやか~な味になります。

お野菜も、じゃがいもや、茄子や、アスパラや・・・何でもOK。
かじきまぐろの代わりに他のお魚でも、海老やイカでもOK
鶏肉でもいい感じにできますよ~

おうちの味で作ってみてね:)チョキ

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪