イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

もう11月が終わってしまう
何て早いんでしょ~。
12月と言うとですねぇ・・・
 生徒さん達のピアノの発表会ってのが毎年あるんです。
うちでは、中学生以上の希望者だけの小ホールでの会と、
 無理矢理全員参加の大ホールでの会が交互にあるんです。
だから、毎年出る人達もいる訳です。
 何で12月かっていうと・・・
  12月の2週目あたりって学校行事が何もない時期なんです。
  終わってスッキリゆっくり年末年始ってのもいいですし。
 ただ寒いのだけ我慢すれば。。。雪
今年は小ホール。
みんな、うまくいくといいなぁ。
ピアノの発表会っていうと衣装も悩むでしょ。
 だから、私が持ってるドレスは無料貸し出ししています。
ドレスには流行りがあんまりないもんだから、ず~~~っと使えてます。
高いドレスも、こんだけ毎年色んな人に着てもらったら本望でしょうスポーツ
 (高くないドレスもありますっにひひ
何着も持ってても、って思ったこともあったけど、
 今となっちゃ、作ったり買ったりして良かった、って思います。
でも、何といってもメインはピアノ音譜
 昔、チェリストのヨー・ヨー・マさんが心に残ることを言ってました。
 「作曲者はシェフ。自分はウエイター。
  お客様にシェフが作ったものをお出しするだけ。
  でも、気持ちの良い出し方をすれば美味しさが倍増するし、
  シェフの意図が自然にわかるようにサーヴしたいですね。」って。
何てステキな言葉なんでしょ~キラキラ
私もお客様に喜んで頂けるサーヴができるウエイトレスになりたいです。
 ミニスカートははかないよにひひ そ~ゆ~ことじゃなくて~パー
イメージ 2
お料理は「マリネ焼き」です。
鶏肉は、どの部位でもOKなんだけど、
今日はヘルシーに「ささみ」使いました。
マイユ・ディジョンマスタードは、
 ツンとする辛さじゃなくて、
 マスタードの香りと酸味が際立ってるので、
 たっぷり使っても大丈夫;)
レモン・ハニー・マスタード
 最強タッグです
お野菜も一緒に漬けて焼いちゃうから簡単。
一緒に漬けて一緒に焼いちゃうのに、
 お野菜は実にマリネっぽく酸味があって、
 鶏は柔らかくて香りがいいのに酸っぱさが残りません。
袋に入れといて、出してトースターに入れるだけだから手間なしです。
おかずには、食べる時に少し塩を振るといいと思います。
おつまみには、まんまでビール

イメージ 3


[材料 2人分]
鶏肉(どの部位でも)・・・・・食べるだけ
玉ねぎ・・・・・1個(スライス)
パプリカ・・・・・赤&黄1/2個ずつ(細切り)
エリンギ・・・・・中1本(細切りっぽく)

★
レモン汁・・・・・大さじ2
ハチミツ・・・・・大さじ1.5
マスタード・・・・・大さじ1
白ワイン or 酒・・・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1
ローズマリー・・・・・小さじ1くらい
 (代わりに、クミンやタイムやオレガノやマジョラムなどでもOK)

イメージ 4
[作り方]
・鶏肉は筋を切るように包丁で
  ペンペンやっておきます。
・★を合わせて具材と一緒に
  ビニール袋に入れてモミモミして、
  そのまま冷蔵庫で20分以上~
  半日くらいおいておきます。

イメージ 5
・アルミホイルに野菜を並べて
  上に鶏肉をのせて
  トースターで8分、
  鶏肉を裏返して7分焼いたら出来上がり。

イメージ 6


トースタークックディッシュで作れば簡単だろうに、って思うでしょ。。。
 残念なことに小さいもんだから全部のりきらなかったんです。
大きいのも、きっとあるハズ。
 もしくは2つあればねぇ。。。
 (頂きものだからって、決して、もう1個催促してる訳じゃないよあせる

ルクエやシリコンスチーマーで作ってもいいと思います。
 焦げ目は付かないけど

ハーブはお好みのものや、おうちに残ってるものでOK
究極なくたって、ま、いっかべーっだ!
お野菜も何でもあるもの使って下さいね。
もも肉大きなまんま使って作れば豪華になりますよ~キラキラ

是非試してみてね:)パー

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪