イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそ♡ ご訪問ありがとうございます!

ものすご~~~い偶然な出来事がありました
 うちのそばのショッピングモールを、ぶぅらぶら歩いてたら、
 「○○先生!?」と、すれ違いざまに私を呼ぶ人が。。。。。
グワッ、って見ると、カップルってゆーか、夫婦が立っています。
 このオッサンが私を呼んだんだよね~。それも先生って。。。
  誰だ~~~~~霧
   早く思い出せ、私っ!!・・・と頑張るも・・・無理。。。。。
「覚えてますか!?」と聞かれて、すっごく迷ったんだけど・・・
 「えっと~、なぁんか見たことあるような気がしなくもないよ~な・・・」
って、これじゃ完全にわからんって答えじゃん、
 と自分で自分に突っ込みつつ。。。あせる
「ですよね~。先生は1人だけど、生徒は大勢ですからね。」とそのオッサン。
  ん~、益々わからなくなってきたぞ~。誰だ~~~
   確かに私を先生と呼んでるぞ~。。。
  私が、この、少し広大になりつつあるオデコキラキラの持ち主の先生だったのか汗
「教育実習の時、教わった◎◎です。33Rの。」って言うの。
  あ~ひらめき電球 と言うものの、正直まだピンとこなくて・・・
   でも3年3組を33R(ルーム)という、うちの高校独特の言い方からして
  詐欺師とかじゃなさそうです。
すると、
「うちの奥さんです。」と紹介されました。
  ん~、何とも上品な奥様です。
(以降奥様は、ずーっとステキな笑顔で黙って私達の話を聞いており、
  ものっすごく感じのい~方でした合格
「おかわりありませんねぇ。すぐにわかりましたよ。」とオッサン。
  (○○年も経ってるのに、かわってない訳ないじゃん。)と思う私。
「当時は、髪が こう長~くて・・・」と手でジェスチャーしながらオッサン。
  (ん~、髪ず~っと長かったんだよね~。)と思う私。
「赤いワンピース着た実習生の登場は話題になりましたよ。」
  (私は教育実習に赤いワンピースを着て行ったのか)と驚く私。
「音楽室ではヒールのあるMYスリッパで・・・」
  (え“っ そんなことしてたの!?・・・)絶句する私。
    *私の卒業後、即 建て替えをした高校の音楽室は何と土禁
     あ、うちの高校、上履きってのがなくて、校内土足だったんでくつ 
     今もそうかなぁ・・・。
他にも色々話をされましたが、80%くらい覚えてない上、
 やりたい放題だった自分に・・・今更反省状態霧
ホント、ビックリするくらい このオッサン色んなこと覚えてるんですよ。
 恥ずかしく反省しつつも、何だかノスタルジックになった私でした。
◎◎君、色々覚えててくれてホントにありがとリボン
 &いい加減な私をお許し下さいまし。。。
   あ、重ねて「デコぴか発言」もお許しを~~~m(_ _)m

さぁて、そんな恥ずかしい過去を知った今日は・・・
 暑い夏に便利なクッキングシートを使って電子レンジで簡単にできる蒸し料理です。
  包んでCHINするだけ。
 火も使わないし、洗いものも少なくて済みます。
ソースも今日は極力簡単にって思って、
 粒マスタードとマヨネーズ、それにちょいと塩コショウだけ。
包み方、クッキングシートの箱に書いてあったのは、
 まず三角にする包み方なんだけど、そうすると細長い舌平目がはみ出ます。
で、長いもの、大きいもの用に、包み方も考えてみました。
 やってみてみて
スーパー簡単なのに高級感たっぷりの、お得料理ですぅにひひ
 手抜きだなんて言わせない迫力で出来上がります。
是非ものでしょ;)

[材料 1尾分]
舌平目・・・・・1枚
パプリカ赤&黄・・・・・1/8個ずつ
オクラ・・・・・1本
ナス・・・・・1/2本
塩コショウ・・・・・少々
白ワイン・・・・・大さじ2(無ければ酒で)

☆ソース☆
マヨネーズ&粒マスタード・・・・・同量
塩コショウ・・・・・少々

[作り方]
イメージ 2
・パプリカはサイの目切り。
・オクラは輪切り。
・ナスは皮を剥いてサイの目切り。
・お皿の上にクッキングシートを敷いて
  舌平目と切った野菜をのせて
  白ワインを舌平目にかけて
  塩コショウをします。

イメージ 3
・一回り小さく切ったクッキングシートをのせ

イメージ 4
上下を折って

イメージ 5
 両端をねじって
 600Wの電子レンジで6分くらいチン。
・ソースをかけて頂きます。

イメージ 6


電子レンジの時間は、レンジのパワーや、お魚の大きさによって違うので、
 調整してみて下さいね。
別のお魚でも、お野菜 他に入れても抜いてもOKです。

恐ろしく簡単なのに、ちょっとお洒落でしょキラキラ
 最近は舌平目安いから、もう高級食材って感じじゃないけど、
  何か豪華になりますよね。
是非お試し下さ~い;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   ご訪問ホントにありがとう♡
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね(^_-)-☆
                           ↓
               http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪