イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそ♡ ご訪問ありがとうございます!

晴れの日が多いと、大きなお洗濯ものガンガンできて、
 す~ぐ乾くからいいですねぇ。
昨日、お洗濯ものを取り込んでる時、
 どこからかのクラクションが。
  それもなっが~いの
 そ~んなに長く鳴らせるんだ、ってくらい長くて、
  ん~~~、10秒くらい鳴って、1秒休んで、をず~っと繰り返してるの。
 お洗濯もの取り込んでる間中ず~~~っと鳴ってるの。
いっくら何でも、ヒドいです。
 どの!?
  って、ちょっと呆れて、ちょっと怒って下を見ても、わかりません。
その内、隣りの人もベランダに出てきました。
 「何でしょ~ね~」って、やっぱり下を見ています。
ベランダから見える幾つかの駐車場にいる人達も、
 「何だ、何だ」状態になってきています。
一体誰!?
 と、そこで「ピンポ~ン」とインターホン。
  荷物が来ました。
 知り合いの方からの荷物です。
  開けたら美味しそうなものが・・・にひひ
冷蔵庫に入れたり、箱つぶしたりしてたら・・・
 音が止みました。。。
  何だったんだろ~~~。
謎のままです。
 今度お隣さんに聞いてみよっと。
何があったのか分かりませんが・・・
 10秒鳴らし&1秒休みを何分も繰り返したらいけません
!? 一体誰に言ってるんだ霧

イメージ 2
こないだ、日本食研さんの
「宮殿 焼き肉のたれ にんにく×にんにく」が届きました
 (上の記事の時じゃありません汗
にんにくがマジでバシバシ入ってます。
 ん~~~、これは楽チン&美味しいです。
で、何かレシピを・・・
 と思っていたところ・・・思い出したことがひらめき電球
こないだの餃子の会で、
 みんなで作って食べようとした時、
  私がお醤油達を出すの少し遅くなって・・・
そしたら、1人の女子が
「何も付けないで食べるんですか!?斬新!!
  って言ってたんです。
その時は「べーっだ!ごめんごめん。フツーにお醤油と・・・」
 って笑いながらお醤油やらラー油やら出しただけだったんだけど・・・
  その言葉思い出したんです。
イメージ 3
そうだ 
 味付きの餡にして
  何も付けないで食べる餃子作ってみよう、って。
 で、試作したら一発
挽肉じゃなくて、お肉ゴロゴロでお肉感を出してみました。
 出来上がりの断面は右のカメラ
ゴチャゴチャ混ぜずに作るから、
 ちゃちゃっと出来ちゃいます。
何で今まで気が付かなかったんだろ~、って美味しさです。
 キムチと食べても、これまた美味しいの。
是~非試してみて!!

[材料 20個分]
餃子の皮・・・・・20枚

☆1:2:1:1です
豚肉(バラ や こま切れ)・・・・・10~20g
キャベツ・・・・・豚肉の倍量(みじん切り)
長ネギ・・・・・豚肉と同量(みじん切り)
ニラ・・・・・豚肉と同量(みじん切り)

焼き肉のたれ「にんにく×にんにく」・・・・・大さじ2

キムチ・・・・・付け合わせ用

イメージ 4
[作り方]
・豚肉を7mmの角切りにして、長ネギと一緒にしておきます。
・キャベツに軽~く塩して揉んで水けをしっかり絞っておきます。
・具材を全部混ぜてヘラなどでサックリ混ぜて
  餃子の皮に包んで焼きます。

イメージ 5


このタレ、にんにくガッツリ入ってるのに、
 食べた後、ニオイがあまりしません。ん~いい感じ

味付き餃子は、そのまんまでも、
 上の写真みたいに刻んだキムチと一緒でも、
  キムチで巻いても美味しいでした。
 これならお弁当にも、タレなしでいいからいい感じ。
おつまみにも簡単でいいですよね。

羽根付き餃子の作り方コチラ
     http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/26051375.html

実にいいこと思いついちゃった
 やったねチョキ
皆さんも、是~非作って食べてみてね;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   ご訪問ホントにありがとう♡
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね(^_-)-☆
                           ↓
               http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r100705b"; target="_blank">
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中</a>