イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそ♡ ご訪問ありがとうございます!

最近ハマってること。
 タオルケットじゃなくて、フラットなシーツに潜って寝ること。
ベッドマット→ベッド用ボックスシーツ→フラットシーツ
 ってセッティングするんです。
ベッドのマットレスに1番上のフラットシーツ挟み込んで、
 ホテルみたいに、ピッタリピ~ンとコインが弾むくらいにセットして、
  そこの端っこをめくって潜り込んで休みますぐぅぐぅ
 トゥルットゥルのシーツに包まれて眠るのはホントに気持ちいいです。
基本、あんまり寝てる時動かないんで、
 朝になっても、めくって潜り込んだ入口以外は
  マットレスに挟み込まれたままになってます。
そうすると、朝のベッドメーキングも簡単だし、
 一石二鳥ですヒヨコヒヨコ
そう言えば・・・
 一石二鳥って残酷な言葉ですよね。
  Kill two birds with one stone. でしょ。ん~~~、鳥さん可哀想。。。
 一挙両得の方がいいかもね。
  おやおや、また話がそれちゃいました。。。
蒸し暑くて寝苦しい毎日。
 フラットシーツに包まって気持ち良く休んでみませんキラキラ
  ん!? 薦めることないか・・・。失礼失礼あせる

今日も前回に引き続きイタリアンなお蕎麦です
 これまた最近ハマってるんで・・・。
トマトソースは作り置きが可能です。
 冷蔵庫で2~3日は全然OK
今回は、お蕎麦に合うように「めんつゆ」を入れてますけど、
 入れずに塩を気持~ち足せば、純粋なトマトソースになります。
純粋なの作り置きしておいて、
 パスタの時や、イタリアンな煮込みやソースには、まんまで
  お蕎麦の時に「めんつゆ」入れるっての便利でいいと思います!!
トマトは、中の種がスッパイ元なので、
 甘く仕上げたい時には種取って使って、
  爽やかな酸味も楽しみたい時は種ごと使って、
 その時々の味を楽しんでみて下さいね。
  今日のは、タネ入りです
冷たくても、温かくても、どっちでもイケちゃいます。
 是非お試しを~;)

[材料 1人分]
そば・・・・・1束

トマト・・・・・2個
オリーブオイル・・・・・小さじ2
にんにく・・・・・1かけ(みじん切り)
唐辛子の輪切り・・・・・少々~
アンチョビソース・・・・・2~3滴
塩・・・・・小さじ1/4

めんつゆ(濃縮)・・・・・小さじ1/2~

レタス・・・・・トッピング用(千切り)

イメージ 2
[作り方]
・トマトを湯むきしてザク切りにします。
・フライパンにオリーブオイル&にんにく
  &唐辛子を入れて弱火にかけます。
・ブツブツいってきたら、
  トマト&アンチョビソース&塩&めんつゆを
  入れて煮詰めていきます。(上の写真)

イメージ 3
・下の写真くらいに煮詰まったらOKです。
  (冷たいお蕎麦の時には冷蔵庫へ)
・お蕎麦を茹でて、流水でぬめりを取って水をきり
  トマトソースと和えます。
・器にレタスを敷いて、盛り付けます。

イメージ 4


下に敷くお野菜は、何でもOKですよ~
 ちょっと辛くして、夏にさっぱりいかがですか!?

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   ご訪問ホントにありがとう♡
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね(^_-)-☆
                           ↓
                   http://www.recipe-blog.jp/
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪