イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそ♡ ご訪問ありがとうございます!

サッカーあせる
 残念っ
PK戦は心臓に悪いです。。。
 ドキドキバクバクでしたよね。
PK始まる直前は・・・GK大変だなぁ・・・嫌だろうなぁ・・・って思ったけど、
 でも、始まると、蹴る方も、守る方も、同じくらい大変、
  って、ホントに泣きそうになりました。
ホントによくやってくれたと思います。
 運ですよ、運。試合の神様が、ほんの少しパラグアイの方が多かっただけなんだから。
試合自体は0:0だったんですから。
 胸を張って帰国してほしいですよね。
悔しいけど、感動をありがとう、興奮をありがとう、って言いたいです。
 これからの日本に期待しましょ~
まだまだ、がんばれニッポン

そして、日本にいながら時差ボケになりかけた日々も終わりを告げました。
 明日から、ありゃ、もう今日から、って言わなきゃ・・・・
  通常営業。
でも、きっと何かが違うと思う今です。
 感動も、エネルギー源ですよね。
十分エネルギー補給できたので、私も頑張るぞ~
   あ・・・・・、決勝まで、もちっとあるか・・・・・
     見ちゃうかなぁ・・・・見ちゃうだろうなぁ・・・・・・・

だいぶ早い時間の登場となった今日は、スイーツです。
 それも、3歳から作れます、って感じの簡単さ。
  何しろ、「ひっくり返す」だけなんであせる
ず~っと前に、似たようなのテレビでやってたんですけど、
 マネしてみたら失敗しちゃったの。
で、何が失敗の元だったのか探るべく、
 まず、ただ逆さにしたらどうなるかな、ってやってみたら、
  まんま美味しいのが出来ちゃったので、ご紹介することにしました。
コツは、「微糖」のものを使うことです。
 これで、何も入れなくてになります。
それを、今日の上の写真のは、市販のタルト型に入れてみました。
 で、まんまでもいいんだけど、冷蔵庫にあったイチゴやキウイをトッピング。
カロリーもヨーグルト分だけなので、タルト1個分で何と18~20kcal。
 普通のレアチーズケーキのカロリーって、低いものでも1個200kcal。
10分の1ですよ
 じゃあ10個食べちゃえ、なぁんて思わずに、
簡単に美味しくヘルシーに、スイーツ食べましょ;)

[材料 3~4人分]
ヨーグルト(微糖タイプ)・・・・・400g
市販のタルト型・・・・・小さいの6個
トッピング用のフルーツ

イメージ 2
[作り方]
ザルにキッチンペーパーを敷いて
 ヨーグルトを逆さにして出して
  冷蔵庫で4~5時間以上おくだけ!!

イメージ 3
左の写真が4~5時間経ったものです。
それをタルト型に入れて、トッピングすれば
 出来上がり。

イメージ 4


イメージ 5
下に出た汁は「乳清」って言って、とっても栄養があります。
 これはこれで、飲んじゃいましょ~にひひ

タルト型がなくたって、フルーツだけでも十分美味しく頂けます。
イメージ 6



タルト型もフルーツもないよ~って時だって、
乳清にメープルシロップをちょいと混ぜて上からタラ~リ汗だけでも十分!!
イメージ 7


とにかく簡単で美味しいの。
 カロリーも低いし、デザートはこれに限るねってくらい;)
是~非お試しを~ラブラブ

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   ご訪問ホントにありがとう♡ 
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね(^_-)-☆
                          ↓
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪