イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそ♡ ご訪問ありがとうございます!

つい、こないだのことなんだけど・・・
 ゴミ収集「燃える」の日。
いつも、その曜日はゆっくり収集車が来ます。
 なもんで、ま、余裕だけど、そろそろ持ってくか・・・
  と、おもむろに玄関を出て、何気なく下を見ると、
 もう収集車がいるう~~~
12階に住んでるんだけど、エレベーターは11階に止まり、
 1階分は階段って仕組みなもんで、その階段から・・・
 「すいませ~ん!!」と、声をかけると、すぐに気が付いてくれて、
   下からOKサインを送ってくれてます。
ありがたやありがたや・・・とエレベーターに乗ろうとしたら、
 「点検中レンチ」 何ですと~!? うっそ~~~
階段をダッシュで下りてると、生協のお兄さんが箱持って階段上がってきます。
 自分も必至なのにも関わらず・・・
「箱持って、しかも昇りはキツいなぁ」って思ったりしながら下りる私。。。
 下までダッシュの挙句、階段で時間かかって、もういなかったらあせる
  なぁんて不安もよぎったり・・・
 人間、必至な時でも色々考えるものです。
下まで行くと、待っててくれましたラブラブ
 めっちゃ嬉しかったです。
 「エレベーター点検中で、遅くなってすみません。」と言うと、
「ありゃ、それは大変だったね。ご苦労さん。」って言ってくれて、
  朝から温かい気持ちになりました。
が・・・・・そんな笑顔も、一瞬
 もちろん、まだエレベーターは点検中な訳で・・・
そうです!! 降りたとこは上がらなきゃです
 いい運動じゃ、と諦めて、ゆっくり上がっていくと、
  さっきの生協のお兄さんが下りてきます。ダッシュです。
 大変だなぁ、と思ってると、箱持って又上がってきました。
  ホントにホントに大変です。
宅配便の人達もエレベーター点検中に引っかかっちゃうことありますよね。
 ホントに大変なことです。。。
  私なんて軽い軽い。
温かい清掃車のおじさんとのふれ合い&爽やかな運動!!!?
 エレベーター点検中の大変さ・・・などなど感じた朝でした。
  エレベーター2基あるといのにな。。。

さぁて、そんなこと思い出しながら・・・
 今日は、今、旬の筍のお料理ですよ~。
イタリアンな感じで、アーリオ・オーリオにしてみました。
 アンチョビソースでちょいとコクを出して;)
簡単で、ちょっとお洒落な旬の一品になりますよ。
 副菜にも、おつまみにも、お弁当にも
是非作ってみて下さいね

[材料]
たけのこ・・・・・1個
オリーブオイル・・・・・大さじ1~2
にんにく(みじん切り)・・・・・小さじ1~2
唐辛子の輪切り・・・・・少々~
アンチョビソース・・・・・2~3滴
塩・・・・・小さじ1/2~

[作り方]
・茹でたけのこを食べやすい大きさに切ります。
・フライパンにオリーブオイル&にんにく&唐辛子を入れて弱火にかけ、
  香りがたったら、たけのこを入れます。
・少し炒めたらアンチョビソース&塩を入れて混ぜたら出来上がり!

イメージ 2


簡単に美味しく旬の味を楽しめます。
 イタリアンな筍、ちょっといい感じでしょ!?
是非気取って作ってみて~;)

竹の子・・・のこのこ・・・芽を出して・・・
 うちの植物達も元気な春を迎えておりますよ~
イメージ 3
3年目を迎えたサボテン達。
 グイグイ成長しています
最初は2cmくらいだったのに、
 のっぽ君は今や8cmまで
  身長が伸びましたアップ

イメージ 4
去年頂いて、
 2年目を迎えたカラーの鉢にも
  新しい目が出てきました。
 ちゃんと植え替えしましたよ~;)

イメージ 5
今年もお花いっぱい咲くといいな。
 今から楽しみですキラキラ

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   ご訪問ホントにありがとう♡
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね(^_-)-☆
                           ↓
              http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪