「さちくっかりー」へようこそ♡ ご訪問ありがとうございます!

楽しいお友達4人がおうちに集まって、
 ダラダラ食べて、喋って・・・
13時~始まったパーティーは、
 20時近くまで続いたのでした
その時のお料理を一気にご紹介~!!
 今回は撮り忘れ写真もありますがあせる・・・お楽しみ下さ~い目キラキラ

イメージ 1
お通しです。

イメージ 2
トマト&アスパラの煮浸し
 湯むきしたプチトマトと
  30秒チンしたアスパラを
 昆布+かつをの出し汁&酒&塩
  &醤油&みりんで
 1分半位煮て放置したもの。

イメージ 3
炒り豆腐
 似たレシピはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/8294083.html

イメージ 4
出汁巻き卵
 似たレシピはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/20155541.html
えび椎茸
 レシピはコチラ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/25161567.html

イメージ 5
えび&たこ入りサラダ
 えび&たこは、ぞれぞれに酒
  &醤油&塩コショウで下味をつけ
   (たこ濃い目で)
 食べる直前に・・・グリーンと一緒に
  ピーナッツオイル&醤油&柚子コショウ
   &煮切り酒のドレッシングで和えたもの

ここで、持ってきて頂いた、美味しい永田農法のお野菜で作った
 キャベツのサラダ&クレソン+オレンジのサラダが登場したのですが、
  強烈に残念なことに、写真撮り忘れ
デジカメ編集してる時まで気が付かないドジっぷり。。。ごめんなさ~い。
 強烈に美味しい永田農法のお野菜はコチラから購入できます↓
                          http://www.211831.jp/
 ちなみに・・・回し者ではございません。。。。。

イメージ 6
鶏つくねの蒸しもの
 鶏挽肉+水切りした絹豆腐+白ゴマ
  +醤油+味噌+酒+塩コショウ
 を混ぜて丸めて器に入れて蒸したもの。
  (少し濃かったの。反省&ごめん)

イメージ 7
きゅうりの塩もみ
 きゅうりをスライサーで切って
  塩+生姜でもんだもの

イメージ 8
かぶの塩もみ
 かぶをスライサーで切って
  塩+大葉でもんで白ゴマをかけたもの

イメージ 9
筍ご飯

イメージ 10
お米に、出し汁+酒+塩+昆布茶入れて
 筍&薄揚げ&出し昆布のせて炊いたものを
小さ目のおにぎりにしてラップしたもの。
 ダラダラ喋ってる時には、これ1番!!

イメージ 11
里芋マッシュ&イカの煮物
 出し汁で煮た里芋を潰して
松の実を入れて丸めて
 昆布&かつをの出し汁+塩+醤油
  +酒でイカを少し煮て
 里芋団子を入れて更に少しだけ煮て
  コーンスターチでトロミをつけたもの

イメージ 12
牛しゃぶ&マッシュポテト
 マッシュポテトの作り方↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/5209799.html
牛肉の薄切りをボイルして
  醤油+煮切り酒+みりん+酢+豆板醤で
   和えたもの

イメージ 13
ベトナム帰りの
 ベトナム人っぽい、でも100%日本人の
  お友達が持ってきてくれた
 ベトナムコーヒー入れてるとこ。
  練乳下に入ってます。

イメージ 14
ベトナムコーヒー、アイスで頂きました。
 ん~、美味しいっ。
  コーヒー豆が美味しいのか、
  私の入れ方が上手いのか!?!!

イメージ 15
出ました、定番デザートの杏仁豆腐。
 今回は皇杏の香りが作ってる時からイマイチ。
  出来上がりもイマイチ不満でしたが。。。

イメージ 16
お持たせシリーズ。
 「京はやしや」さんのロールケーキです。
   ふわっふわで美味し~。

イメージ 17
ぽんぽこりんです。。。
 全員で完食!!

この日は、ちょいとお祝いがあって、
 丸めたものいっぱい作りました。
  丸めたもの、お祝料理にいい縁起物なんですよ~

この日も、アッと言う間に時間が過ぎていきましたDASH!
 楽しい時って、何て時間が短いんでしょう。

また集まろうね~:):):):):)

このブログで「おもてなしごはん」載せるようになって、
 おもてなしの記録が出来るようになりました。
同じメンバーで集まる時、メニューがかぶらないように出来るし、
 ちょっと「お祝い」ってコメント載せたら、
  あの時お祝いしたなぁ・・・って、思い出クッキリ効果あるしねひらめき電球

ブログご覧の皆さんは・・・・・
 無理矢理見て、色々想像して下さいねっ。
  何のお祝いなんだろ~、とか、どんな人達なんだろ~、とか。
 ぜ~んぶ秘密だけど;)

ではでは、また次回~

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   ご訪問ホントにありがとう♡
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね(^_-)-☆
                          ↓
              http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪