イメージ 1

地震怖いですね。
 うちは12階なんで、すっごく揺れました。
食器棚の食器達は全員で「一歩前へ」になってたし、
 洗面台の物入れ開けたら、リップが落ちてきました:(っつ
お玄関に飾ってある干支の額が倒れたし、
 細長い花瓶が斜まってました。(ななまる、って変な日本語ですね@_@;)
大学2年の○○奈ちゃんが
「バイトの後、家で宿題やってて、寝たの3時なのに
  5時に起こされてハイテンションになっちゃいましたぁ。
   ヒューゥ、揺れてるぅ。両親旅行中だぁ。ヒューゥ、どうする、私ぃ?」
 って、その時の様子を話してくれて、大笑いしちゃいました。
知らなかった、っていう中学生には驚きましたけど。。。

あ、昔むかし、私が小学校6年の終わりに、実家が今の建物になったんだけど、
 建って間もなく、屋上から出火!!!ボヤ騒ぎがあったんです。
寝てたら、私の部屋に消防隊員が入ってきて、
 「念のため、下に」って誘導してくれたんだけど、
   何故か、隣りの部屋の2学年下の弟は消防隊員に抱っこ(?)されてて、
 とうとう、自分の部屋に戻されるまで寝てました。
翌日ボヤのこと話すと、「みんなでダマそうとしてるな!」とか言ってて
 今も なお語り継がれる弟の逸話の1つです。
新しい家の部屋割り発表の時(って修学旅行じゃないんだから!?)
 3つ並んだ部屋の東側が弟、真ん中が私、西側が祖母、って言われて、
弟は「端っこは怖いよ。敵が攻めてきたらどうするの?」って真剣に言ってました。
「敵って誰?」って聞き返す母も中々ですが。。。
  とにかく、年は下でも長男が東側ってことで、そうなったみたいです。
真ん中の私の部屋には天窓があって、自分でも『やったー!』って思ったし
 みんなも『いいなぁ・・・』って言ってたんだけど、
天窓は・・・雨が降ると うるさいでした。。。:(
 現在、実家の天窓付き元私の部屋は・・・
にゃんと!ネコ部屋になっております(*_*;)~ oOo (=^・^=)oOo

さてさて今日は、ねこまんま級に簡単(って無理矢理!?!?)
 夏のお野菜ゴーヤを使った簡単混ぜるだけ料理です!
  赤身のまぐろブツと一緒に頂きます。
 赤身のまぐろも、マヨネーズ入れたソースで和えるとトロ味に?!
おつまみにも、おかずにも いいですよ!
 おうちの味で、お醤油や わさびの量 調節してね;)

[材料 2人分] 1人分 158kcal (写真は1人分より 少ないです)
ゴーヤ    
まぐろぶつ 

★ソース★
◎水      大さじ1
◎こぶ茶   小さじ1
マヨネーズ  大さじ2
醤油      大さじ1
わさび     好きなだけ

[作り方]
・ゴーヤは切って塩少々して、もみもみして水で洗って、ぬれたままラップして
  電子レンジで1分半チン!→冷蔵庫へ
・ソースは◎を溶いてから他の材料を入れて混ぜます。→冷蔵庫へ
・食べる時に、まぐろも全部混ぜて頂きます!

色々なお刺身や、色々なお野菜入れてもいいですよね。
 お好みでマヨネーズ少なめでもいいですし、
  お醤油少なめで おつまみにしてもいいですよね。
こぶ茶が出し代わりになって、海鮮のまぐろが引き立ちます。
 是非お試し下さい:)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
            来てくれて ありがとう♡
   ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!
  皆さんの応援、スーパー励みになります!よろしかったら クリックして下さいね♡
                  ↓
  <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";;; target="_blank">
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪