イメージ 1

強烈に風ふいてるんですけど、すっごいですよ、今!
 雨は降ってないけど。
  みなさんのとこ、どうですか???
  
あ、そうそう、髪、切りましたよん:)
 でも、1番長いとこの長さが変わってないので
  誰も、と言っていいほど気が付かず・・・・・
あんなに悩んで決めたのにぃ・・・・・ま、そんなもんかな。。。

それじゃ、今日もレシピいってみまひょ。
 今日は、
  すっごく便利で、
   すっごく簡単で、
    すっごく柔らかく美味しく出来ちゃう
チキンロールのご紹介です。

鶏むね肉&人参で作ったけど、ささみだってOKですよん。
 中の芯も、アスパラなどのグリーンでも、人参と両方巻いてもOK。
  簡単だしシンプルで美味しいです。

ラップでグルグル巻きにして、お湯に投入するだけなの。
 鶏むね肉は、厚いとこ横から包丁入れて開いて
  いわゆる観音開きってので薄くして巻き易くします。
グルグルラップだけじゃ頼りないなぁ、って時は
 輪ゴムで止めたり
  たこ糸で縛ったりしてもいいかも。
今日のはラップだけだけど、頑丈に巻いたのでOKでしたよん。
 形整えるのにギューギューやってね!

出来たの、すぐ冷やしたりすると、お肉が固くなっちゃうので
 お鍋の中に放置するに限ります!
  肉汁たっぷり柔らかく出来ます。
   冷めたら切り易くなるので安心してね。でもやっわらか~いの:)

うちは、まんまが好きなんだけど・・・タレ付けて食べても美味しいです。

お醤油ベースの
 わさび醤油・からし醤油・柚子コショウ醤油・マヨネーズ醤油・ぽん酢醤油などなど

ウスターソースベースの
 からしウスターソース・ケチャップソース・マヨネーズソース・マスタードソースなどなど 

シンプルにまんまでも
 タルタルソースでも

どうやって食べてもOKですよん。
 お重に入れても、いい感じ。
  冷めても美味しくて柔らかいまんまだから
 お弁当にも、いい感じ。
パーティーの時なんかは、並べてもキレイな上に
 放っとくと出来ちゃうから、何か別のもの作ってるついでに作れちゃう。

是非作ってみてね;)v

イメージ 2
[材料 ~2人分~] 1人分120kcal
  鶏むね肉  1枚
  酒     少々
  塩コショウ 少々
  人参    中の芯用
[作り方]
 ・鶏肉厚いとこ横から包丁入れて
   薄く大きくしたら、
  繊維に逆らって包丁でペンペンして、
   お酒&塩コショウをします。
 ・人参を芯用に切って(今日は扇型にしたけど、
   お花とか可愛いですよ!)
   端に並べて、お肉で巻いていきます。
 ・巻いたらラップでギューギュー巻きます。
  (何重にもして、しっかりね)
 ・お鍋にお湯をわかして、巻いたの入れて15分~20分火にかけて放置!
 ・火を止めて更に30分~半日くらい放置!→出来上がり!

放っておくと出来ちゃうから楽チンです!
 あんまり簡単だから、火にかけてるの忘れないように
  タイマーとか、しっかりかけてね;)

やっわらか~いチキン召し上がれ~♡

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
    ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!
   皆さんの応援、スーパー励みになります!よろしかったら クリックして下さいね♡
                    ↓
   <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";;; target="_blank">
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪