イメージ 1

昨日に続いて嬉しいニュースです。
クリッピングレシピランキングで「カップも食べちゃうポテトサラダ」が6位に、
「炊き込んじゃうハラペーニョ・ビーフ・ライス」が10位タイに入れて頂きました。

ブログを始めて初めて、人気ブロガーランキングでも、全体で19位にならせて頂いて、
レシピブログHOME 右に名前が載ってます。

応援して下さってる皆さんのおかげです。ホントにありがとうございます♡
これからも頑張りますので、スーパー宜しくお願いします<(_ _)> めっちゃ嬉しいです:)

そんな嬉しい今日、ご紹介するレシピは・・・・春キャベツを使って、中華の・・・・・
と言えば、そう!「回鍋肉 ; ホイコーロー」です!

回鍋肉は一度お鍋で茹でてから作るので、こういう名前になったって聞いたことがあります。
中国ではキャベツじゃなくて、長ネギと豚ブロックだけ、が多いですけど、ま、両国の
いいとこ取りってことで、いってみましょう;)  (注)両国の関取りではありません!

遊びに来たお友達が、作るの見て、いきなり炒めないの?ってビックリしてましたけど、
湯通ししてから、ソースも作っておいて、っていうのが本場流だし、失敗なく上手く簡単に出来ます。

ホイコーローも、是非本場の作り方で、簡単に美味しく作ってみて下さいね:)b

春キャベツの甘さと豆板醤の辛さが、いい感じです!(辛いの苦手な方は加減してね!)
では、WBCの余韻にひたりながらレシピいってみましょう;)

[材料 2人分]
◇具 クリーンナップ◇
豚肉   100gくらい~(本当はブロック使うんですけど今日は簡単に薄切り)
キャベツ  2~3枚(適当な大きさに手でちぎっておいてね)
長ネギ  1/2本(斜め切り)

★先発★
  油    
  にんにく(みじん切り)
  生姜(みじん切り)

*中継ぎ*
  豆板醤  小さじ1 (加減してね)

☆おさえ☆・・・混ぜておいてね
  紹興酒 or 酒  大さじ2
  甜麺醤  大さじ1 
  オイスターソース 小さじ2 
  醤油 小さじ2

[作り方]
・中華鍋かフライパンにお湯を沸かして塩&油少々を入れます。
・そこに◇具のクリーンナップを全部入れて、9割くらい火を通してザルかキッチンペーパーに
あげておきます。
・同じフライパンに(サッと拭いておいてね)★の先発を入れて火にかけ、香りが出たら
  *の中継ぎを投入、ちょいと炒めます。
・そこにあげておいた具と、☆のおさえを投入!→ マゼマゼユサユサ → 試合終了!

絶対に失敗しないですよ!美味しいし♡

辛さは豆板醤で、おつまみの時や薄味好みの方は 醤油やオイスターソースの量で調節してね!

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
 ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!
 皆さんの応援、スーパー励みになります!よろしかったら クリックして下さいね♡
               ↓
  <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";;; target="_blank">
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

イメージ 2
今日は、お客様用に使っている中華箸を
お見せしちゃいます。
10セットあります。
柄がないので超重宝です!

またまたGABANさんのモニターコラボ企画で「きし緬でパッタイ」をピックアップして頂きました♡
上のクリックから、真ん中よりちょっと上にあるGABANさんのスパイスが3本写ってるとこ
更にクリックすると、大きく写真と記事が載ってます!是非、見てみて下さいね;)