イメージ 1

今日は、又々うちの「まかない丼」みたいな裏メニューのご紹介です。
簡単です:) ノンオイルです:) 美味しいです:) 材料少ないです:)

薄味にすれば「おつまみ」にもいいですよ!最後の「お鍋」時間短くすれば、薄味になります。
決めては、今、旬で甘い「春キャベツ」&「黒コショウ」!

うちの「まかない丼」の味、どうぞ召し上がれ♡

[材料 2人分]
ご飯     2膳分
鶏ささみ   2つ(斜めに切っておいてね)
キャベツ   葉っぱ2~3枚(食べやすい大きさに ちぎっておいてね)
塩      少々

★ソース★
  ウスターソース  大さじ2
  ケチャップ    大さじ1
  赤ワイン or 酒類 大さじ1

黒コショウ

[作り方]
・お鍋かフライパンにお湯をわかして、塩少々を入れて鶏ささみを投入!
・1分後、キャベツを投入!
・更に、その2分後、鶏とキャベツをザルやキッチンペーパーなどにあげます。
・同じお鍋に(サッと拭いておいてね)★を入れて、鶏とキャベツを戻し入れます。
・出来上がり!

器に盛ってから、黒コショウをして頂きます;)

懐かしいヤミつきになる味です。季節によって、お野菜かえて、お肉も色々かえちゃって、
1年中楽しみましょう♡

前日の夜に、鶏とキャベツ茹でるとこまでしておけば、朝ご飯も楽チン!
お弁当にもいいですよ;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
   ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!
  皆さんの応援、スーパー励みになります!よろしかったら クリックして下さいね♡
                    ↓
  <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";;; target="_blank">
 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

イメージ 2
今日は、和風小鉢をお見せしちゃいますね。
これ、色違いの2個セットなんです。
中くらいの大きさの小鉢は便利ですよね。
これは、更に深さもあるし!
でも、これは、おうち用って感じで
普段に使ってます。
洋風のもの入れちゃったり、時には
 シチューっぽいものにも使ってます。
ちなみに・・・頂き物です。。。。。