イメージ 1

本当は、きし麺みたいなセンヤイっていう「ぺたんこ」なビーフン(フォーの太いみたいなの)
で作るんですけど、中々手に入らないでしょ。
だったら似た者同士ってことで、きし麺で作ってみました。
そしたら、クセがなくて美味しいの。是非お試し下さいね!

勿論、センヤイ手に入った時は、是非本物もお試し下さい;)

[材料 2人分・・・になります!大食の方は倍にしてね]
きし緬     1玉

干しエビ    ひとつかみ
(ぬるま湯でもどして・・・もどし汁も使うので捨てないでね!)

ゴマ油     大さじ1
卵       2個 (溶いておきます)

干しエビのもどし汁 大さじ4
にら or 長ネギ 1/2本 (にら:ザク切り 長ネギ:斜め切り 勿論両方でもOK)
もやし     1/2袋 (根を切って、お湯に少し入れておくと臭みがぬけます)

☆タレ(混ぜておいてね)☆
 ナンプラー  大さじ1.5(おうちの味でね)
 レモン汁 or酢 小さじ2
 ハチミツ   小さじ1
 レッドペパー  小さじ1/2~(今日は小さじ1。でもビバ辛って程ではないです。)

トッピングに・・・(あれば)
香菜
カシューナッツやピーナッツを細かく砕いたもの

[作り方]
・フライパンにお湯を沸かし、きし緬をサッとくぐらせて、ほぐしておきます。
 (取り出したら、お野菜と一緒にしといてOKです)
・同じフライパンに(水気は拭き取ってね)、ゴマ油を入れて卵をスクランブルっぽくして
取り出しておきます。
・またまた同じフライパンに干しエビのもどし汁を入れて、ブツブツしてきたら、
きし緬・干しエビ・お野菜を入れて混ぜます。
・最後に卵を戻し入れて、☆のタレを入れて、もうひと混ぜしたら完成です!

ひとつのフライパンで全部作っちゃうので手間なしです!
抜かりなく準備をして、一気に仕上げましょうね;)

初めて食べたお友達、作ってる時「・・・」って見てたんですが、食べたら「おかわり」ほしいって、
気に入ってくれました♡

初めての方も、勇気を出して是非お試し下さい♡

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!よろしかったらクリックして下さいね♡
                    ↓
     <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";;; target="_blank">
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
イメージ 2
右のは、お気に入りのアジアングッズ屋さんで
見つけたランチョンマットです。
6枚買いました。
ご夫婦やカップルのお客様いらっしゃると、
  6とか8とか偶数あった方がいいので
   だいたい自分で買う時は6か8ですねぇ。
エスニックなご飯の時には、
   かなりな頻度で登場するランチョンマット♡
お気に入りです:)

 またまたGABANさんのモニターになれました:) HOTなレシピは自分でも大好き!
  色々考えて、試作して、試食して、投稿します!こちらも応援宜しくですぅ♡
<a href="http://www.recipe-blog.jp/special/2009/03/r090303a.html"; target="_blank">
  レシピブログの、「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪ </a>