イメージ 1

皆さん、寝不足じゃないですか?WBC観て、まんま(月)の、それも3月の
忙しい職場へ・・・なんてなってません?
でも勝って良かったですね:) これからも頑張ってほしいですぅ!

今日は、まず、出来上がりの写真で「ほんわか」してもらえたら嬉しいな♡

今日は、この季節にピッタリの、それも可愛くて美味しい桜の形の巻き寿司の
ご紹介です:)

これは、あれこれやってる内に思いついて、それから季節によって具材で色や並べ方かえて、
おもてなし料理だけじゃなくて、おうちご飯の時にも、ちょっと頑張った感があるので作ってるものです。

スーパー簡単で可愛いので是非作ってみて下さいね♡
今日は、お友達と一緒に作りました:):):)

[材料]
★具材★
ご飯     2膳分くらい
鮭フレーク瓶  小1ビン
ゴマ     大さじ2くらい

海苔
紅ショウガ

イメージ 2
[作り方]
・★を混ぜておきます。
・海苔1帖を半分にして具材をのせて
涙型に整形します。
イメージ 3
・包丁を濡れフキンや濡らした
キッチンペーパーで
 拭き取りながら4等分にします。
イメージ 4
イメージ 5
・更に、それぞれを海苔1枚分残して
切ります。
イメージ 6
・それを開いてハート型にします。
 これだけでも可愛いので、1帖分
まんま使って、大きなハート寿司も
有りですよね♡

・ハート型に出来たそれぞれを桜の形になるように並べていきます。
・真ん中の空いたところに紅ショウガを入れて見た目もキレイに、
 また食べた時の箸休めにもしちゃいましょう!

キレイでしょ?
お花見の時には、取っておいた、お菓子とかの浅い紙の箱に、ラップやホイル敷いて
いくつか入れていったら絶対歓声上がりますよ;)

ご飯も簡単で美味しいの。

桜にこだわらない時は、更に大葉加えてフツーに巻き寿司にしても美味しいです。

・・・・・・・・・・・やっぱり、かなり眠い私です。。。。。。。。。。
次の試合は(水)のお昼だから、途中から途中までしか観られないぃ:(

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!皆さんの応援、
スーパー励みになります!よろしかったら クリックして下さいね♡
           ↓
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";;; target="_blank">
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

イメージ 7
今日のに登場している漆器です。
今日みたいに使う時もありますが、
6枚揃っているので、八寸などの
おもてなし料理に、よく使います。
あと、大皿料理の取り皿代わりに
贅沢に使う時もあります。
(VIPのみ!!!!!)
これも、かなり頑張って自分で
買ったものです。
買ってて良かった。それも6枚!
やっぱり5枚買うなら6枚ですよね
:):):):):):)