イメージ 1

今日はパスタです。春野菜の味をいかすようにアーリオ・オーリオです。
ペペロンチーノに具が入ったのって感じです。
どんな具でも同じように作れるので便利なレシピですよん;)
塩も、味が「まんべんなく」いきわたるように、最初にオリーブオイルに入れちゃいます。
これで、失敗もありません!

下に敷いてあるトマトは、甘くなるように&冬なので20秒チンしてあります。

いつものように、パスタは1人分でのご紹介です:)

[材料 1人分]
パスタ   80g~100g(細いパスタがお勧めです!)

何でもお野菜(今日は・・・)
 ブロッコリー  1/3~1/4株
 春キャベツ   1枚
 ズッキーニ   1/3本くらい

下に敷いたトマト(無くてもOKです)

☆最初に入れるグループ☆
  オリーブオイル     大さじ1くらい
  にんにくのみじん切り
  赤唐辛子の輪切り
★続いて入れるグループ★
  アンチョビペースト   2~3滴
  塩           小さじ1/4~(お野菜やパスタの量によって)

[作り方]
・パスタを塩たっぷりの中で茹でます。
・茹であがる1分前~1分半前に茹でてるとこに、お野菜達を入れちゃいましょう。
・丁度お野菜を入れた頃、隣りで、フライパンに☆のグループを全部入れて
  香りが出たら★のグループを入れて、茹であがったパスタとお野菜を一気にそこに投入→
  ユサユサ&マゼマゼ→終了;)

粉チーズをかけて頂きます。

春野菜、シンプルなアーリオ・オーリオで、お楽しみ下さいね♡

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!よろしかったらクリックして下さいね♡
             ↓
   <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";;; target="_blank">
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

イメージ 2
右のは、自分で買ったビールジョッキです。
陶器なので泡が美味しいです。
チェロの柄です♪
表と裏と絵が違うんですよ:):)
500ml入ります(*^_^*)v
やっぱり、こういうの見ると・・・
       ついつい買っちゃうのよね。