イメージ 1

今日はカニ玉じゃなくて、エビ玉です。何故って・・・エビが安かったから。
でも、カニよりエビ率の方が、うち多いかも。。。

カニ玉って普通「あんかけ」にしますよね。でも、うちは「あんかけ」にしないんです。
更に「天津丼」は何故か作りませんねぇ。。。理由は・・・特にないんですけど。

で、うち流の食べ方、大公開です!
スイートチリとホットチリを半々に混ぜたのをかけて食べるんです。
うちでは「こっちの方が美味しい」と信じています。お試し下さいね;)

イメージ 2
[材料 2人分]
*卵     3~4個
*エビ    4~5尾
(1cmくらいに切って塩茹でしておきます)
*生姜    1cmくらいの長さの細切り
*長ネギ   1/4本(みじん切り)
*紹興酒   小さじ1
*塩     少々
*白コショウ 少々
*エビの茹で汁 大さじ1 に
  ガラ顆粒 小さじ1/3くらいを溶いたものを
  冷ましておいたもの

★ソース(混ぜておいてね)★
スイートチリソース 大さじ1
ホットチリ     大さじ1 (ない時はケチャップとタバスコ or ラー油で)

[作り方]
・フライパンにお湯をわかして塩たっぷり入れてエビの殻とエビを茹でます。
 (殻は おダシなので食べませんよ!)
・エビの茹で汁でガラ顆粒を溶いて冷ましておきます。
・*の材料全部混ぜます!
・さっきのフライパンをサッと拭いて、油をひきます。(大さじ1~2)
・油がよく温まったら混ぜた材料を投入!周りから火が通るので、ある程度まで
  マゼマゼして、ほとんど火が通ったら丸く整形して、裏返しましょう! 頑張れっ♡
・火が通ったら出来上がりです。
・★のソースで頂きます。

カニの時は、カニ缶使って、さっきのエビの茹で汁の代わりにカニ缶の汁を使えばOKです!

長ネギだけでも、きのこ類入れても、何でも美味しいですよ:)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 
ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!よろしかったらクリックして下さいね♡
        ↓
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";;; target="_blank">
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

イメージ 3
つい、こないだまで飾ってあった
玄関の小さな陶器の「お雛様」
片付けました。
で、今は、アジアンな
 ミニチュアが飾ってあります。
季節によって、
 おうちの中の飾り
  替えるだけで、
   穏やかな気持ちで
    いられるの
     何故でしょう。


こないだ、オヤシラズ左下大変だったでしょ?もう、あまり痛くないんだけど・・・少し腫れてる
かな・・・って感じで・・・。でも、その内ひいてくるもんね、って気にしてなかったんです。

突然ですが、私、月に1回くらい、カイロプラクティックに行ってるんです。
ピアノで腕使いすぎたり、運動して足パンパンになったり、根詰めて肩こったり・・・を悪くなる前に
リセットするために、体のメンテナンスって思って。
で、何気なく「腫れてるんですけどぉ」って言ったら、診て下さって。いきなり治っちゃいました。
もう腫れてまっせ~ん:)v
TR♪N♪T♪カイロプラクティックの、く♪♪き先生!ホントにありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!!!!! :)

予防は大切♡ 皆さんにも、お勧めです! 
(注) ちゃんとライセンス持ってる、ちゃんとした先生の所に通いましょう!