イメージ 1

今日は、めんつゆを使って簡単に作る、和風きのこのパスタのご紹介です!
色々入れることなく作れるので、いつ作っても味が同じように美味しくきまります。
きのこ達も、パスタと一緒に茹でて使うので、あっと言う間にできます:)

パスタと言えば「オリーブオイル」ですが、お醤油とバターの相性はバツグンなので、和風の時は
バターがお勧めです;)

お試し下さいね♡

[材料 1人分]・・・パスタなので「1人分」でのご紹介です。
パスタ   80g~100gくらい

バター   5~10g
にんにく
唐辛子の輪切り

きのこ類

めんつゆ  大さじ1(濃縮タイプのものを使ってね)
醤油    小さじ1

[作り方]
・パスタを茹でます。
・パスタが茹であがる1分半前に・・・パスタ茹でてるとこに「きのこ類」投入!
・更に30秒~45秒前くらいになったら、隣りでフライパンにバター・にんにく・唐辛子の輪切りを
 入れて火にかけます。
・そこに茹であがったパスタを投入→めんつゆ&醤油も投入!→ユサユサ→完成です♡
・海苔などをかけて頂きます。

パスタはソースとからめるタイミングと、中華同様スピード勝負です。
気合いを入れて作りましょう!

ここクリックして皆さんが応援してくれるとランキングが上がります!
よろしかったらクリックして下さいね♡
     ↓
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778"; target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>

イメージ 2
今日は、今日のパスタの器としても使ってる
和皿もお見せしちゃいます。
大皿と中皿っていう珍しい組み合わせで
とっても重宝しています。
普通は、大皿と小皿のセットでしょ?
中皿っていうのが何とも良いのですよん♡
これも・・・頂きものです。

風びゅんびゅんでしたね。皆さん大丈夫でしたか?
私は、左目のコンタクトが風で飛ばされました!!!見たんです。キラリンッて飛んでいくの。。。。。ちょっと
ゴミが入って涙目になってたんで、涙に浮かんで上にのってたコンタクトが風で飛ばされたんです、きっと。
見たのに、諦めきれない私は、車に乗っても、あちこち「どっかに付いてないかな」と見まくり、「目の中で
ズレてるかも」と鏡をのぞいたり、往生際悪いんです。
でも・・・・・昨日新しいの買いました。くぅ・・・・・