イメージ 1

ご飯がすすんでも、お酢が入ってるのでカロリー低目!かと言って、「酢!」って感じじゃないんです。
具も入ってるので、お米の量もおさえられます!

とにかく美味しくて簡単で安く出来るのが何よりですよね♡

今日は気取って俵型にして、大葉入り&無しと2種類にしてみましたが、普通に「ご飯茶椀」で頂いても
勿論OKです! 大葉はお好みで入れても入れなくても!

[材料 1合分]
お米      1合
酢       大さじ1
お酒      大さじ1(なくてもOK)
鮭フレーク   40gくらい(瓶にgが書いてあるので見てみてね)
塩       小さじ1/2
出し昆布    1枚

ごま      大さじ1&1/2~大さじ2
大葉      4~5枚(小さ目に切っておきます)

[作り方]
・お米1合に、酢・お酒を入れて、水を足して1合分の水加減にします。
・鮭フレーク&塩を入れて、上に出し昆布をのせて炊きます。
・炊きあがったご飯に「ごま」(お好みで「大葉」も)を入れて頂きましょう!

お弁当にもいいですよ!


今日は、レシピブログのホームヘージの真ん中より少し上の左にある「シチューブログ」に私のレシピ
取り上げて頂いてます。皆さん見て下さいね♡
     ↓ここです。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
     ↑皆さんの応援クリックでランキングが上がります♡
      よろしくお願いします(^_-)-☆