イメージ 1

チキンティッカ応用編(?)ってほどのことじゃありませんが・・・
こんなのも いけますよ紹介です!

大きな違いはぁ・・・色? 
味は・・・その1 よりマイルドで、日本人には慣れた味な感じかな。
色々試して おうちの味 見つけて下さいね!


[材料 ~2人分~]
鶏肉      胸肉 大きいの1枚 (筋切りして一口くらいに!)
         他のお肉でもOKです!
玉ねぎ     1個 (薄切りにしておいてね)
にんにく    1かけ (すりおろし or みじん切り)
ヨーグルト   250cc~300cc
ガラムマサラ  大さじ2くらい (スパイシーガラムマサラは辛味があるので
                 辛さを調節して下さい!)
ケチャップ   大さじ2
塩       小さじ1.5
コショウ   (白でも黒でも)
辛味      レッドペパー・チリパウダーなどなど、いくらでも!
あれば・・・パプリカ(パウダー)
+お好みのスパイス(無くても全然OKですよ!)
[作り方]
チキンティッカその1と全く同じですが・・・
_个砲ける鍋に材料を全部まぜて(よく混ぜ混ぜグニュグニュしてから)
  冷蔵庫で半日~1日鍋ごと おきます。
鍋ごと火にかけて お肉に火が通ったら出来上がり!
 (焦げつかないように気を付けてね)


<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>