藤村記念館 | chopinのブログ

chopinのブログ

お酒大好きで、料理に合わせてwine、日本酒、ビール。趣味ダイエット、特技リバウンド!これまでいろいろなダイエットで減量してきたけれど、結局リバウンド。だんだん痩せにくくなってしまったけれど、それでもめげずにゆーるくダイエット。

明治時代の学校がそのまま残っています







朝ドラの「花子とアン」のモデル

村岡花子さんと太宰治





根津ピアノを弾きたかったのですが

最近の状態がよくないということで

お断りされましたが

となりにあったピアノを弾かせてもらいました


ここでコンサートも行われるたいうので

丁寧に調律されていました

「オルガンも弾いてみてください」

と言われて弾かせていただきました


足で空気をいれて音をだすので

なかなか大変でした

気分は二十四の瞳の大石先生♥

貴重な体験ができました