夜景 | chopinのブログ

chopinのブログ

お酒大好きで、料理に合わせてwine、日本酒、ビール。趣味ダイエット、特技リバウンド!これまでいろいろなダイエットで減量してきたけれど、結局リバウンド。だんだん痩せにくくなってしまったけれど、それでもめげずにゆーるくダイエット。

函館山の夜景を見るためにロープウェイ駅へ



ロープウェイ駅はすごい人ガーン

日中は暖かかったけれど

夜の函館山は寒い雪の結晶

レストランでワインを飲みながら

優雅に夜景を見ることにしました


すごい人なので

下りのロープウェイ乗車まで50分待ちガーン

別に急ぐこともないので

ゆっくり飲んでいると口笛

函館山のロープウェイ駅の直ぐ側の

マンションに住んでいる

叔父から電話📶

私が函館に来ているというメールに

今気づいたという

夫婦ですでに飲んでるから

函館山にいるなら飲み直そうと誘われ

急遽ロープウェイの列に並ぶことにびっくり

館内に並び切れず展望台にまで行列



とにかく寒い雪の結晶

館内に入るまでに20分ガーン

ただでさえならぶことが嫌いな関西人の私

しかも、ワンピースなので足元が寒い笑い泣き

やっと館内に入ったものの

シアター経由

「結構早い間隔で動いてる」と叔母から電話

標示を見ると「5分間隔で運行」

やっとロープウェイに乗車


今日は本当に夜景がきれい