神戸クックワールドブュッフェ | chopinのブログ

chopinのブログ

お酒大好きで、料理に合わせてwine、日本酒、ビール。趣味ダイエット、特技リバウンド!これまでいろいろなダイエットで減量してきたけれど、結局リバウンド。だんだん痩せにくくなってしまったけれど、それでもめげずにゆーるくダイエット。

先日、愛犬のマルくんが天国に旅立って


意気消沈している保護者のボランティアを


している友人が


チラシを見て「ここ行きたい」というので


励まし会のつもりで予約した


「神戸クックワールドブュッフェ」



イオンなどのフードコートみたいな感じで

子ども連れの家族や学生

ツアーの団体が多くて騒がしいキョロキョロ

コロナやインフルエンザ感染も怖いので

入った瞬間

「二度とくることはない」と思ったほど

私は好きではない雰囲気えー


料理のクオリティは高く

席を見渡すと

隣の席との間隔が空いているし

スタッフさんの対応もいい。

土日のディナータイムで

ドリンクバー付きで2000円はお得

1300円で飲み放題をつけても安い口笛

グラム単位でのTakeoutも可能で

食品ロス軽減に努めているらしく

21時を過ぎるとTakeoutの値段が半額になる

という放送が流れました照れ

もちろんTakeout照れ

ただし、人員削減のためか

自席の食器等を自分たちで片付ける

まるで自然学校のようなシステムキョロキョロ
 
それに、アルコール飲み放題プランは

グラスと交換なので

いちいちグラス持参で取りに行くのが面倒

バブル世代の私は

やっぱり、ゆっくり優雅に飲みたい照れ

マルくんロスの友人が

久しぶりに満腹で動けない

というほど食べていたので

ひと安心照れ