温泉断念 | chopinのブログ

chopinのブログ

お酒大好きで、料理に合わせてwine、日本酒、ビール。趣味ダイエット、特技リバウンド!これまでいろいろなダイエットで減量してきたけれど、結局リバウンド。だんだん痩せにくくなってしまったけれど、それでもめげずにゆーるくダイエット。

せっかく有馬温泉に来たのだから


日帰り入浴をしようと思って


「金の湯」に行ったものの


入浴制限で20分待ち😖


観光協会で尋ねると


ホテルの日帰り入浴は15時までが多く


唯一イェッっているのが


有馬グランドホテル


入浴と2000円の金券付きで4200円というから


湯上がりのビールタイムをしたい私には


うってつけ🌟


ところが、


「今日は混んでるからレストラン利用できないかも」


と観光協会の人が心配してくれたので


電話で確認したら


「レストランは今休憩中で20時から営業


だけど、予約が取れない」


というのです。


2000円の金券は「お土産購入」に使うしかないびっくり


神戸市在住なの😖


というわけで温泉を諦めて家飲み🍷


神戸阪急で見つけたおしゃれなワイン🍷








神戸七福神めぐりで


3つのお寺を1日で回りたかったので


お昼抜きで腹ペコ


山道を歩いたので疲れたので


一人鍋をしながら飲み出したら


止まらないてへぺろ


増量覚悟


途中でスマホのバッテリーが少なくなったので


バッテリーセイバーにしたので


途中からカウントされなくなったけれど


本日の歩数  15,256歩


平日と変わらない😖


となると増量間違いない