楽しみな来日公演♪ | 「月刊ショパン」オフィシャルブログ

「月刊ショパン」オフィシャルブログ

ピアノ音楽専門誌『月刊ショパン』(http://www.chopin.co.jp/)のブログです。

今日は、月刊ショパンの発売日ですね音譜
牛田智大さんが表紙を飾る7月号、もうご覧くださった方もいらっしゃいますでしょうかにひひ

6月は楽しみな来日公演が目白押しですが、なかでもぜひ聴いておきたいのが、
6月24日(月)浜離宮朝日ホールで行なわれるチョ・ソンジンのリサイタル音譜

まだ10代ながら、韓国を代表するピアニストとして成長を続ける彼が、久しぶりに日本でリサイタルを行なうということで、編集部内でもかなり期待度アップ

昨年からはパリ高等音楽院に留学し、ミシェル・ベロフに師事しているということで、その辺が演奏にどう反映されているのか、とっても気になっていますあひる

私編集部(優)が初めて彼に会ったのは、彼が14歳の時。
それがあっという間に19歳になり、今では立派な青年ですが、この5年間の成長ぶりというのはなかなか凄まじいものがあります馬

韓国国内にいるだけでも、これだけの活躍を目の当たりにしてきたわけですから、海外に出ていろんなものを吸収したら、いったいどんな音楽を聴かせてくれるのだろう…!?

そんな私のように、チョ・ソンジンの演奏を楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうかラブラブ

皆さん、それでは来週の月曜日、浜離宮朝日ホールでお会いしましょうスマイル

$「月刊ショパン」オフィシャルブログ

※こちらは、2012年1月号でチョ・ソンジン&ソン・ヨルムさんが表紙を飾ってくれた時のものカメラ
ヨルムさんといえば、先週、今話題の佐村河内守さんの新曲「ピアノソナタ第2番」を初演し、献呈されたことでも話題になっていましたねベル

2人は本当の姉弟のように仲が良いんですにひひ
そんな様子も見てみたい、という方は、月刊ショパン2012年1月号をチェックしてみてくださいねべーっだ!