おはようございます晴れ

今日は朝5時半に起きるところ5時に起きてしまいカップルに行ってから再び30分寝たらものすご~くだるくなっちゃって今日のしんちゃんの朝ご飯が急遽食パンに変更になりましたあせる

しんちゃんごめんよぉ~祈

食パンだと腹持ち悪いみたいでお腹が早く空くみたい。

今頃お腹空いてきちゃってるんだろうなぁ・・・汗


以前話した生命保険 の続編です。


結局実家から不本意に丸投げされた生命医療保険はすべて解約しました苦笑

理由は・・・不本意だった・・・と言うよりは内容が気に入らない上に高額だった・・・ってことです出費


しんちゃんももう決して若くはないので入り直すのはどうかとも思ったのですが、今回友人に頼み相談しながら違う生命医療保険に入ることが出来ました笑顔


以前の保険を解約した解約金が約130万で、それを一部前納という形をとりその他は月払いで払って行く予定ですがそれでも以前のものより安く保障も充実ですキラキラ


その入った生命保険の一部でしんちゃんが入ったものは喫煙を吸っているか吸ってないかで保険料が月額3000円も違うんです叫び


それを調べるキットみたいなのがあって綿棒みたいなのを10分ほどくわえて唾液を染み込ませてニコチンが出たら喫煙者とみなされ保険料がアップするのですドクロ


これまたしんちゃんビミョ~なとこ・・・。

止めたといいながらこの1月にヒミツで吸ってるのを発見むかっ

それから吸ってないらしいんだけど・・・。



その結果が昨日出ました・・・

結果・・・「喫煙者」とみなされ基本より3000円も高くなりましたむか


喫煙にお金払い、生命保険料は上がり・・・いいとこないしDASH!


しんちゃんに「お小遣いカットねビックリマーク」というとしょんぼりしてましたが・・・汗☆


これから赤ちゃんが生まれてどんだけお金がいるか未知な中、月額3000円は痛いぞガクリ


ホントにお互いの小遣いカットかもねくやし




いつも読んでいただいてありがとうございますドキドキ

ペタあしいただけると励みになります。



ペタしてね