三峯神社 御礼参り | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々

先日、三峯神社に御礼参りに行って来ました

 

3月に三峯神社で祈願をして

その願いが叶ったので

その御礼参りに行って来ました足あと

 

今回はソフィーとメルモも一緒です

 

 

 

 

春の三峯神社もとても素敵でした

 

 

 

 

この神社は落ち着きますキラキラ

 

ママは大好きです

 

 

今回は御礼参りともう一つ

行きたいところがありまして

 

三峯神社の奥宮にも

お参りに行きたかったのです

 

奥宮は三峯神社の本殿よりさらに

一時間半ほど登った

この山の頂上にあります

 

ソフィーとメルモも登りましたよ

 

 

 

 

 

では出発

 

 

 

 

登っていくと

 

途中、鳥居もありました

 

 

 

 

 

 

 

そして だんだん坂道が険しくなり

 

さらに上ると

 

 

 

こんな狭い道になり

 

 

 

すぐ横は凄い急な崖になっていて

 

ママは怖くて見ないようにして

歩いていました

 

 

でも頂上に近づくと

 

景色もよくて

 

 

 

素敵な景色でパチリ

 

 

 

 

そして二つ目の鳥居が

 

 

 

 

 

奥宮はこの先にあります

 

しかし

 

後もう少しのところで

 

 

 

 

こんな渡り廊下みたいな

 

金網で出来ている橋や階段があり 叫び

 

 

ワンズは怖くて渡れませんでした

 

ショック ショック!

 

下が見えるとワンズは怖がります

 

しかたなく

 

奥宮まであと2~3分のところで

 

ソフィーとメルモを待たせて

 

交代で人間だけお参りしました

 

 

 

 

これが奥宮です

 

狛犬はやはり狼です

 

 

 

こんな石碑もありました

 

 

 

 

ここからの眺めも最高で

 

 

 

 

気持ち良かったです

 

天気も最高でした

 

 

 

 

 

奥宮までの

最後の上りは岩にくさびがうたれていて

そこをよじ登りました

 

ワンズもこのくさびの岩を

登れたと思いますが

 

下りれなかったと思います

 

 

 

そして帰りも元気で下山しましたよーしっぽフリフリ

 

 

 

 

途中 匂い嗅ぎ嗅ぎするくらい

 

 

 

余裕でした

 

 

本殿にも しっかりお参りしました

 

 

 

無事に帰れて よかったです

 

 

 

 

 

 

三峯神社は最高だ  ワンわんわん

 

 

 

 

 

 

また行こうね 星