兜 出しました | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々

ソフィー ・ メルモ 地方

今日は薄曇り。。。?

ほとんど曇りかな?

 

こんな日は

ウトウト しちゃいます

 

 

メルモは。。。 寝てますzzZ

 

 

 

 

ボロボロの カモさんと一緒にZZZ

 

 

 

 

今日のおもちゃは カモさんです

 

 

そして ソフィーも

眠る寸前

 

 

この後お目目が・・・・寝る

になりました

 

ふたりそれぞれの場所で お昼寝してます

 

 

二人が寝ている間に

兜 を出しました

 

 

 

兜の後ろに飾られる 

屏風もありますが

 

なんと この兜が飾られている場所は

テレビより高い棚aya

 

地震で落ちたら危ないと思い

数年前から飾っていません

 

だからちょっと寂しいかなー 汗

 

 

 

ママは飾りながら 毎年迷うんです

刀と弓矢

どっちが左でどっちが右かなーって

 

向かって 右が刀で 

弓矢が左でした

 

 

 

この時期

抜け毛も多いですよねー

 

我が家の掃除機で吸った

一日のゴミはこれ かお

 

 

一日でこれだけ溜まります

これほとんど毛です

 

掃除機に溜まるゴミは 毛汗

だけです

 

毎日 ため息 ハァー・・・。

365日 一日も欠かさず

掃除してます

 

片付けながらの掃除は

一時間はかかります

 

それが毎日

結構大変です

 

でも

可愛いい この子たちと

 

 

 

一緒に居られるなら

 

ママは頑張ります かお