アンジュ☆犬たち | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々

先日(9月10日)

本川越の小江戸に行ってきました

 

小江戸は埼玉で有名な観光地です

 

そのなかの小江戸蔵里というところで

いくつかの保護団体が集まり

保護犬や保護猫の譲渡会が行われていて

 

その保護団体の一つが

「狭山アニマルサポートアンジュ」です

アンジュからの参加犬を紹介します

 

アンジュからの参加犬は3頭でした

 

 

 

 クローバー ロケットちゃん クローバー

 

 

コーギーにしてはこぶりです

 

 

 

1歳なので

反応はGOOD グー

はしゃぐ姿も可愛い ハート

 

甘嚙みもまだありますよ~

でもかわゆ~い キャッ

 

(アンジュさんのブログからお写真お借りしました)

 

ロケット ロケットちゃん ロケット

元気いっぱいの1歳男の子

 

 

(アンジュさんのブログからお写真お借りしました)

 

 

 

 

 

 

2頭目  クローバー 波音ちゃん クローバー

 

 

とっても穏やかな乙女です

お顔のお写真 撮りたかったので

おやつを見せてパシャリ

 

おやつほしいでしゅはーと

 

と  真剣な眼差しです じっ

 

おやつに集中  ぷ

 

 

賢そうなお顔です

きっと

成長すればするほど

色々学習して

賢いわんこになる光

 

とママは思いました 幸せ

 

 

(アンジュさんのブログからお写真お借りしました)

 

宮古島チーム 
ハイビスカス 波音ちゃん ハイビスカス
推定2歳の女の子
 
 
 
 
 
 
 
3頭目     チューリップ ミィ ちゃん チューリップ
 
 
びびりなミィちゃん
というか
警戒心 まだまだ強そう
 
ここはたくさんの人が集まって
人通りも多く
落ち着かないところです
うちのわんこもきっと
びびるだろうなー ブルブル
 
でもミィちゃんは
穏やかで はーと
人懐っこい女の子だそうです 
 
幸せをゲットするために
頑張るんだよ 頑張ります!
 
 
 
(アンジュさんのブログからお写真お借りしました)
 
宮古島チーム
ハイビスカス ミィちゃん ハイビスカス
推定1歳の女の子
ちょっぴりシャイで
人も犬も猫も大好きハート
 
(アンジュさんのブログからお写真お借りしました)
 
 
ミィちゃんが心から
信頼できる飼い主さんに会えて
穏やかな生活を送るようになったら
さらに美人になるんだろうな~ きらきら
そのお顔
見てみたいなーうきうき なんて
思ってしまうママでした
 
 
 
 
 
波音ちゃんとミィちゃんは
遥々 沖縄の宮古島から
空輸され
アンジュさんに託された 犬たちだそうです
 
波音ちゃんの空輸された時の写真
 
(アンジュさんのブログからお写真お借りしました)
 
(アンジュさんのブログからお写真お借りしました)
 
(アンジュさんのブログからお写真お借りしました)
 
 
宮古島での現状は・・・
以下アンジュさんより転載
 
現在、宮古島では収容される犬が増えています
その理由として
避妊去勢をしていない犬を放し飼いすることで、どんどん繁殖し野犬化している。
その犬が家畜を襲ったり、人を噛んだりして被害が出る。
狂犬病予防の観点から捕獲→処分が絶えない。
島民の皆さんの意識の改革、意識の底上げが必要になっています。
そのためには皆様のお力が必要です。
 
 
 

ママは若い頃から

沖縄の海が大好きで

沖縄の島々には

何度も行っています

 

あんなに綺麗な海のある島

でも陰もあるんですね

 

宮古島では

トライアスロン大会が

行われる前に

野犬狩りがあるとも

聞きました

 

そんな宮古島の犬たちを

一頭でも多く救おうと

頑張って活動されていました

 
☆ ロケットちゃん
☆ 波音ちゃん
☆ ミィちゃん  
のほかにもアンジュには
まだ保護されている犬がいます
興味のある方は
ぜひポチをお願いします
      やじるし