犬の車椅子に挑戦 | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


またまた 

お久しぶりーのブログになってしましました 


暑い日が続いてますが

メルモ も ソフィー も 

元気でーす dog*


最近、パパとママは

新たなる挑戦をしています



それはママの知り合いの

お家のわんこ



クローバー みかんちゃん クローバー



みかんちゃんは14歳のかわいい乙女犬 ハート

でも病気で前足だけの移動です







そこでパパが

みかんちゃんの車椅子を

作ることになりました 
ガッツ





材料は  

塩ビパイプ  2m

繋ぎのパーツ

車輪 2個




その他に  ネジ ・ べルトなど・・・



塩ビパイプを曲げて




次に

後ろ足を入れる強力ゴムと

ベルトを付けて





みかんちゃんの体は

みかんちゃんのハーネスで装着ということで











まずは お試し装着





みかんちゃん、初めての装着なのに

嫌がらず 

ずんずん歩き出す!!!




すごいぞみかんちゃん

では、お試し歩行








なかなかいいかも。。。。 Good!


芝生の中もくんくん







楽しそう 音符



しかし・・・  う~ん???

なんかフィット感がない?




そうか!  ここだ!!!







もともと普通のハーネスを

ボディーの枠に取り付けているので

なんだか窮屈そう


そこでパパと相談して

改良することになりました



まず、ハーネスは使わず

ベルトで装着することにしました 
ひらめき



それと、後ろの枠を

もう少しお尻から

離れるようにするために

先のポールをもう少し長く

伸ばすことになりました 
電球


みかんちゃん


もうちょっと待っててね 
wハート☆






こちらは 食欲の秋

ではなく   夏






暑くても 


食欲 もりもりのメルモ


でも

メルモのご飯じゃないですよ~ 
ニコッ


ソフィーは毎日

ごはんまだでちか音符 ポーズで





いっぱい もりもり食べてます 汗


ただいま  

10kg 超えだーーーー!!!!

ダイエットだーーー 





8月も  もう直ぐ終わり 苦笑


プチ旅行は

パパのお仕事関係の事情で

中止 
ガックリ




ママには

みかんちゃんの笑顔だけが

楽しみです~~~~~ 
♪