心はブルー | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


今日は雨、ママの心もブルー 

最近、ママは落ち込むことが多かった

次から次へと、ここまで起きるか
というほどのことが・・・!

ママの仕事が最近なくて、家にいたのでよかったのですが・・・
へこんだ~~~~!

悪いことは続くんだよなーということは
経験からわかってはいたんだけど
これだけ起きると、正直へこんだー


いままでの経験から、
悪いことの後は良いことが起きるんだよ~っと
考えようとするんだけど
汗

今回はいいことに出会えるかなーなんて
考えちゃうほど、続きました 




では、同じく凹んでる子のご紹介




お手てチュパチュパをずーっとしてるので

靴下を履かされてしまった  メルモ


なんと 情けないお顔でしょう

心は ブルー 
うりゅ ですね

でもね  メルモ

災害が起きて、足元が危ないものでいっぱいだったら
この靴下で避難するんだよ

だから、靴下も慣れなきゃねって

言い聞かせてるんですけど 
ぷ



そんなメルモも先週は、シャンプーの前にななちゃんドッグランで


こーんな いいお顔してましたよー 
ルンルン





大好きなフリスビーで遊んで!  いっぱい走って!






楽しかったよね スキップ


こちらは、マーキングばかりやっていた ソフィー!




ほとんど走らないソフィー

あっちこっち匂いを嗅んで、マーキング

それも
ソフィー流の遊び方で、それなりに満足だったのかな?



そして最後に

スノボしに行って! 足首を骨折したお兄ちゃん!


ブルー!  ブルー!  ブルー!   凹んでます ガックリ





お正月に大吉のおみくじだったママ

良いこと  早く来てくれ~~~~~~~
キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印