くつろぎ | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


今日は雨の一日です

雨の日はお散歩は~ なーし

お散歩なしとなるとー  

このかたが・・・・





こうなります

お散歩大好きのメルモちゃんには

つまんないよねー  


こんな日は!


でも、暑い日が続いていたのでちょっと

ほーっ としているママです


去年、落雷で停電がありました

停電になるとエアコンのスイッチが切れてしまいます

そうなると、お留守番しているワンズは蒸し風呂状態

そこで先日、充電できる扇風機を買いました


停電になっても充電の電気でそのまま回っています

エアコンほど涼しくないけど、何も無いよりいいかなと思いました


新しい扇風機の前でまたもやソフィーさん 

観察です 




しか~し



この扇風機、  あまり気に入らなかったようで




小さい、ふるーい、扇風機のまえで 涼しげに寛ぎポーズ





この風がたまらないでちー シャボン桃色



ソフィーは 小さいほうが好きなようです


そしてメルモは ママが買った癒しのCD

せせらぎの音が気に入ったようです








水音を聞きながら寛ぎポーズ

メルモがお昼寝してるときにこの音を流すと

自然に足が泳いでる動きをします

楽しく泳いでる夢を見ているのかな ☆*゚ ゜゚*☆*



最後にママも、こんなものを買いました




ママは酷い肩こりでこまっています

最近、枕を変えてみようと思い

肩こり用の枕を購入しました


これで肩こりが改善されるといいのですが・・・・・