お腹が減ると・・・(^_^;) | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々



日曜日に久々のドッグランに行ってきました ドッグラン

この前の大雪以来ズーット、クローズだったドッグランが

やっと使える 
うきうき

はりきって出発しましたが・・・・  


この日はメルモのご機嫌がいまいちよくなかった 




メルモはクルマ酔いが酷いです

それでも以前に比べればかなりよくなったのですが

まだ平気で乗っていられると言う訳ではありません


いい加減なれてよ~ 


と言いたくなっちゃうんですけどね~


なんか車に乗ると緊張するみたいで

でもチッコタイムとウンピータイムはかなり減りましたよ~ 



止まらなくて済む時もあるんですよー 



ただ、食べ物が胃の中に残っている状態で車に乗ると

ゲロゲロしちゃうんです 



なので、車に乗る時は、

なるべく胃をからっぽ状態で乗せてます


そのほうが、メルモも楽そうなので…


しか~し、到着して直ぐにフードを食べさせて、

ドッグランで走らせるのはよくない 



少しだけ食べさせて、15分~20分ほど歩いてから、

ドッグランに入るようにしています 
肉球ぺたんこっ


そのために、ドッグランから、一番離れたの駐車場に車を置いて、

なるべく長く歩くようにしています



でもこの日のメルモはちょっと変だった 



お腹はかなり減っているはずなのにフードを食べません

いつもならむしゃむしゃ食べてくれるのに…

仕方なく、ちょっと走らせてから食べさせようということになり

ランまで歩きました 




着いた途端  どひゃ~~~ 



ドッグランの囲いの中は、人・人・人・・人間だらけ~~~ 



その中を、わんこ達が避けながら走ったり、じゃれたりしています



な・な・なんじゃこりゃ~~って感じ 



大型犬エリアがこんなに混んでいたのは初めて 
M


どうしようか、迷ったんですが・・・・


まぁ~  ちょっとだけ走らせるかぁー 


と、囲いの中に入った途端 


コーギーがソフィーにかるく ガウガウ 



ソフィーはキャイン、キャイ~ン・・・・ 
汗


コーギーの飼い主さんがすぐ押さえてくれて、すみませ~ん


ソフィーならその程度なんですが…


あ~メルモ、大丈夫かなぁ~ 



人が多くて興奮してるみたいだし


お腹すいてて怒りっぽくなってないかなぁーと



ちょっと不安が… 




パパがメルモのリードを放し、4~5メートル先に行ったところで

またもや違うコーギーがメルモのお尻を ガウ~・ガウ~ と前足で抱え込み…

なぁ~んかこの日はコーギーが多かったんですよねー 



それにメルモはしつこく体さわられるの嫌いで 


ドッグランでは追いかけっこやフリスビーや、ボールで遊ぶのが好きなんです 


その上、お尻から来られるのが、一番嫌がるんです 


ママはしまったーと、メルモに駆け寄ったんですが

メルモもガウー・ガウーとなってしまって

コーギーもメルモも引かない引かない 



メルモはソフィーのようにキャイン、キャインとすぐに鳴かず、

やり返してかなわないとわかると、キャイ~ンになるんです 



これは落ち着かせねばとランを出て

フードを食べさせ
公園内をお散歩することにしました


でもまたフードを食べてくれなくて・・・


ミルクを買ってかけてあげたら

ラッキー
って 顔で、むしゃむしゃ完食でした



実はこの公園、何回も来ているのですが

いつもドッグランだけで終わってて

ゆっくり散歩したことがありません



今日は天気もいいし、のんびりすっかぁなー 


ということになり




あの橋渡って、向こうの土手にいくでちかぁ 





そして橋を渡り、見えていた土手に着くと


メルモもこの笑顔 
ルンルン






ここは荒川の土手の上、舗装された道になってます





かなり高いところにあるので、眺めが最高です








メルモは景色を眺めているのかな はてな


それとも鳥さん探しているのかなぁ 
はてな





あっちきょろきょろ こっちきょろきょろしてましたよー わはは







ウィンドサーフィンしてる人もいて 


とーくの山々も見えて、気持ちよかった~~ 
(・・*)+







公園に来るときに、いつも車で渡っている橋です

けっこう長くて歩道も整備されているので、

もっと暖かくなったら歩いて渡ってみようと思ってます 
音符♪




気持ちいい景色みながら、一時間ぐらい公園一周して、


もう一度ドッグランへ 
GO →  空いたかなぁ






空てました~~~ 








メルモはさっきと全然ちがい

ヒャッホッホッー 状態でしたー 



そして、イタグレと追いかけっこ

全力疾走で、5周は走ってましたねー 



でも、やっぱりイタグレは速い、メルモはぜーんぜん追いつかず

ショートカットしたりしてましたけど、

それでも追いつかず…速かったー 



ソフィーはこの子とお友達になりましたよー 





最初はメルモと遊んでいた子なんですが


いつものように、ソフィーはやきもち吠えしてたんです 



でもそのうち、ソフィーから近づいて


あそぼーって誘ってました~ 
ハート





ブレブレの写真ですが・・・誘っているところ


ソフィーがメルモ以外の子を誘うのは珍しいんです


メルモが来る前はやっていたような気がしますが


メルモが来てから、ソフィーが他の子を誘っている記憶はありません


ママはびっくり~~  
M 

そしてちょっとうれしかった。。。 







メルモは・・・ またまたボール遊び 
音符






それもまたまた、ちたなーいボールで キャッ


まだランのコンディションがよくないので


すぐ泥で、ちたなーくなっちゃうんですよねー


アマゾネス・メルモちゃん


泥なんて、じぇ~んじぇ~ん気にしないで・・・


きっと食べてました・・・ 





ドッグランの終わる5時までいっぱい遊んで

家に着いたら、シャンプーして、


さすがに、この日の夜はぐっすりでした 




太陽サン   太陽サン   太陽サン   太陽サン   太陽サン   太陽サン            


そして、今日も午前中にいっぱい散歩して

お昼寝は


スー・ スー 





クマちゃんといっしょに 






すやすや~~~ ZZZ




今日のメルモは違うところで



グ~~ グ~~ スヌーピー


wハート☆ メルモ wハート☆

みんなでお勉強して

どんなにお腹すいてても

どんなに嫌な事されても

ガウガウしない子になろうね… 
dog*