きょうのわんこ | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々



朝、8時ちょっと前に「きょうのわんこ」という番組、やってますよね


毎朝見てますが、いつも思うんです


もしも、もしも、うちのわんこがでることになったら


絶対、絶対、ぜーったい


部屋の中では撮れないよなーって 



だって、我が家は、


かたずいてないしー 



キズやはがれているところが
たくさんあるしー 


狭いしーで 



もし撮るとしたら外だよな~  なんて… 



ありえないことを
考えているママなのです 


そんなバカなこと言ってないで 



我が家のワンズのこと書かなくては 



最近、朝晩が肌寒くなりました 
シャボン桃色


そんなひんやりする朝、パパがお散歩に行こうとすると





ソフィーは眠そうな不機嫌な顔で、布団の上から動きません  



ミルクを飲むために、起きると布団から出るくせに


飲み終わると、また戻り寝ます 





あたち朝の散歩は嫌いでしゅ 



寒くなるとますます頑固に動かなくなります 




一方のメルモは




パパ、散歩早く行くでしゅ


行く気満々 good


ほんと、対照的なんですよね、
このふたり 



でも、いつもじゃれ合ったり、プロレスしたりして



くっ付いていること多いんです 





たぶん、上下の関係は全くって言っていいほど無いと思います 







双子の姉妹みたいな感覚なんでしょうかね ハート


だから見てておもしろいです 



そんなソフィーでも、自分の興味のあることになると


そばに来て観察始めたり、じゃましたりするんです


たとえば


掃除をしようと掃除機を持ってくると







わざわざこんな所に寝ころんで




アートになったよう気分でじゃまします 



ねえねえ、  メルモ   

ソフィーって変わってるよね 




ソフィーおねえちゃん、ちょっと変わってるけど


あたちは好きかなぁ、いないと寂しいでしゅ



メルモとソフィーは全くちがった性格です


だからかえって仲がいいのかもしれません 




そんな仲良しコンビさん、今日もプロレスの後は








ぐっすりでした





うちの家族って


ソフィーとメルモがいてくれるから


会話は、ほとんどわんこの会話なんです 
一休舌チロ


毎日この子たちのこと話してます 






そしてその会話が楽しい会話になるんです 




ソフィーやメルモや、ほかのわんこの話して、笑ってます 
にこにこ