ママ それなーに ? | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々



ねえママ

肩から掛けてる白いものはなんでしゅかぁ 





ママはね、左肩に怪我をしてしまいました 


えー 
  ママ怪我したでしゅかぁ びっくり





大丈夫でしゅかぁ aya


ほんの数日前、ママにアクシデントが起きました 



そしてママは左肩を負傷(骨折)しました 



えー



どうしてー



などとは聞かないでください 

 
ちょっと○○○のです 



当然、使えるのは右手だけ 



と、いう事は…


ママのお仕事はおやしゅみでしゅかぁ 






はーい、治るまでお休みです 


ふたりだけのお留守番も当分の間、無くなるね 



ママにとってはアンラッキーなことでも 



ふたりにとってはラッキーなことになりました 



今のママは右腕しか使えません


でも、人間ってそうなったらなったで、


工夫しながら結構いろいろと


こなしていくもんだなぁなんて思っちゃいました 



あと、マメマメパパとそのマメマメパパを見て育ったお兄ちゃんが


頼むと直ぐに手伝ってくれるので、助かってます 





さて、ソフィーとメルモはどうしているかというと





寝てます  





こんな姿で… スヌーピー


お留守番のときも、こんななって寝ているのでしょうか 



メルモも





今日のお気に入りおもちゃを傍に置いて 


寝てます 



お気に入りになるおもちゃは日替わりなんです 



今日はこのおもちゃでした 





それからこんな所でも 







片方の腕だけしか使えないママは


布団の上げ下ろしはできません




だからパパの係りなんですが


パパは習慣になっていないので



朝の片付けを忘れることがあります 




そんな時は、メルモがあたちの布団とばかりに寝ています 



メルモちゃん、パパのお布団で寝るのは、夜だけですよー 






ソフィーとメルモは、ママの傍で


とてもとても快適に過ごしています 




そこでママ はっと
ひらめき ひらめいた 




ねえねえ、ソフィー、メルモ 



ママはね、仕事のないこの時に


前からやりたかったことの準備をしたいんだ 




それにはね、ソフィーとメルモも協力してもらうことになるんだ 




あたちたちもでしゅかぁ 






それはなんでしゅかぁ 


それはね


まだ準備段階で、実現するかどうかもわからいから



今はシークレットなんだ 



でもこれは、パパもお兄ちゃんも


みんなに協力してもらわなければならないんだ 




パパもお兄ちゃんもでしゅかぁ  






パーパー、おにーちゃーん


協力するでしゅ 
笑




ソフィーちゃんは協力してくれそうなのに


メルモちゃん、あなたは寝ちゃいましたかー 



やる気 な~し って、ことですかぁー
 汗