おはようございます。
宇宙のキャラクターウチュウクンですウチュウクン虫眼鏡

 

 

 

昨日の続きです。

オーディションに応募したリスナーは4人

電話を繋いで生出演で歌を披露することになりました。

 

最初にオーディションの話しがあってから

数週間たっていたのですっかりノーマーク。

一気に緊張が押し寄せてきました。

 

しばらくすると非通知設定で電話がなりました。

あ!ラジオ局からだ!!とすぐ分かり

電話にでました。

 

 
スタッフの方とお話し、
電話をつなげたまま順番を待っていました。
最初に歌ったのは「イチゴ谷さん」というリスナーの方。
初めて聴く名前で、このオーディションのために
つけたようなラジオネーム。
その歌声は、、、、、
 
上手い!!!
アッパレ火曜のメンバーも
テンションが上がるくらい上々です。
 
そして、屋敷さんとのユニゾンも披露していました。
 
そしていよいよ僕の順番。。。
ラジオと電話で繋がるなんてもちろん初めてのことです。
向こうの声がめちゃくちゃ聞こえにくい。。。
芸人さん達の会話にどこで入っていいのかも分からない。
 
めちゃくちゃ緊張の中
ついに演奏の時。
 
僕はゆっくりと、ゆずの「夏色」を歌い始めました。
初っぱなで大きくタイミングと音を外しました。
やばい!と思い修正しながら歌うも
少し歌ったところで淳さんが
「ウチュウクンありがと〜」と僕を制します。
厳密に言うとこれは後からラジオを聴いて知った事で
歌っているさなか、机に置いてあるスマホからは
僅かな笑い声しか聞き取れず
「ウチュウクン!」
「ウチュウクン〜」
「ウチュウクン?」
の声にまったく気がつかず
二番まで歌ったトコロで電話に出ました。
 
緊張の中、お別れの挨拶すらままならず
電話を切り、どっと疲れました。
その後しばらくラジオの内容は頭には入ってきませんでした。
 
この日はへんな感情になって
なかなか眠る事が出来ませんでした。
 

 

まだまだつづく。

 

 

 

【物語のネタ】

出来事の額面通り受け取る側、勝手に額面を決める側。

 

 

 

blogでブログランキング参加中!

1日1回クリックお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

(超薄型非球面レンズ付き!)UCHUKUN(ウチュウクン) UK-002 カラー3 (超薄型非球面レンズ付き!)UCHUKUN(ウチュウクン) UK-002 カラー3

10,000円

楽天

 

 

Tシャツのご購入はこちら

バラエティ豊かなデザイン、ボディの種類も豊富です。

 

IMG_6218.JPG

ウチュウクンTシャツSHOP


ウチュウクングッズ
ご購入の方は下記バナーをクリックウチュウクン虫眼鏡
 

DSC_0083.jpg

 

 

オンラインストア chopdesign.stores.jp
ツイッター @uchukun_twit
インスタグラム uchu.kun