おはようございます。
宇宙のキャラクターウチュウクンですウチュウクン虫眼鏡

 

昨日ブログでウチュウクンの

広め方(?)について書いたのですが

やっぱりその中心となるSNS

いつか、ツイキャスやSHOWROOMなどの

配信もできたらな〜なんて思っているのですが

自分の声がどーにも好きじゃないので

どーしようかと思っています。

 

 

 

 

まずはTwitter

最近はもっぱらTwitterを主戦場にしています。

 

ウチュウクンのTwitter

 

インスタでは知り合いに向けて

Twitterではより広く拡散できるイメージです。

ファンをつけるのはなかなか大変ではありますが、、

ストアーズの商品をシェアすると

アクセス数が如実に伸びるので

Twitter信者な部分があります。

 

 

そして今話題にも出たインスタ。

一時期は毎日投稿を目標にやっていたのですが

あまり効果が無いように感じたのと、

アメブロも毎日更新なので流石に無理!ってなりました(笑)

 

ウチュウクンのinstagram

 

 

インスタでは知り合いや友達への

報告的な意味もありますね。

 

 

 

そしてフェイスブック

ウチュウクンのSNSを始めた当時は

一番力を入れていて広告なども出したりしていました。

 

 

フェイスブックもインスタ同様

友達への報告的な意味あいが強いですね。

インスタからのシェア投稿が多いです。

 

まだ他にも

沢山のsnsを活用しているのですが

一度に色々紹介してもなんで、

また今度ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

blogでブログランキング参加中!

1日1回クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ
にほんブログ村

 

 

Tシャツのご購入はこちら

バラエティ豊かなデザイン、ボディの種類も豊富です。

 

IMG_6218.JPG

ウチュウクンTシャツSHOP


ウチュウクングッズ
ご購入の方は下記バナーをクリックウチュウクン虫眼鏡
 

DSC_0083.jpg

 

 

オンラインストア chopdesign.stores.jp
ツイッター @uchukun_twit
インスタグラム uchu.kun