2020始動 | 20年振りのバス釣り始めます(2人乗りのオープンカーで)

20年振りのバス釣り始めます(2人乗りのオープンカーで)

小遣い、バイト代、お年玉、かなりの金額をバス釣りに投資した中高時代。
大学進学を機に上京、バス釣り引退。
バイトして遊んで洋服買って、毎年留年しかけてた大学時代。

仕事の異動で地元に戻り、20年ぶりにバス釣りを始めてみようかなってブログ。

昨日の仕事終わりで今年初バスいただきました。

 

 

ドライブシャッド3.5 しらうおカラー

 

こんな豆が食ってくるんだから、春は始まってますね。

 

花粉症なので本格始動はたぶん4月中旬ぐらいからでしょう。

 

 

 

オフシーズンはリールのオーバーホールをしていました。

 

メタニウムDCが異常にガリガリ鳴ってまして。

ドライブギアがボロボロで終了してましたね。

 

で、新品を取り寄せ。

 

13メタニウムと一緒なのか。

 

オイルやグリスも高級品を使って、新品のような巻き心地に戻りました。

 

16アルデバランBFS XGのドライブギアも買いましたが、こっちは分解洗浄だけで交換はせずにまき心地が戻りました。

 

 

ついでだからギアが砕けた15アルデバランBFSリミテッドのドライブギアも買おうかなぁ。

 

2年放置してるけど、あれもまだ現役で使えるポテンシャルは充分にあるよね。

 

そしたらそれに使うロッドも欲しくなるなぁ。

 

 

今シーズンもゆるく更新していけたらと思います。