かぶと洋菓子店 @石川県金沢市泉が丘 @2012.10.14 | 石川近郊のグルメ情報

石川近郊のグルメ情報

石川県(金沢市)を中心としたグルメ情報を紹介。B級グルメ、ラーメン、カレー、カフェ、寿司など。


本日は、石川県金沢市泉が丘にあるケーキ、『かぶと洋菓子店』に行って来ました。


■お店の雰囲気
・オシャレです。
・ガラス越しに所狭しとケーキが並んでします。

今回は持ち帰りです。

ブルーベリータルト。(1300?だったかな)



■お味
・タルトの生地が抜群です。
・一番人気もうなずけます。


いちごショート(400円)


■お味
・甘過ぎないスポンジと生クリーム
・いちごも時期外れにも関わらずとても甘いです。(特別なところから仕入れしているとか)


路駐が当たり前の旧店舗から10年越しのカブトファンです。とても美味しくいただけました。
が実は一時、移転してすぐ食べた時に少し味が変わったような感じがありました。
たまたまかもしれませんが、その時食べたケーキが甘みが強く、それまでのカブト本来の味ではないような。。。
それからしばらくぶりのケーキでしたが、とても満足できるお味でした。
また頻繁に通わせて頂きます。
次は冬の時期にいちごタルトを食べてみたいと思います^^


*ご馳走様でした~*


石川近郊のグルメ情報  http://ameblo.jp/chopbaba14/


『かぶと洋菓子店』 
住所:石川県金沢市泉が丘2丁目3-10
TEL:076-247-1584
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日 第1火曜日
駐車場:有
お気に入り度:☆☆☆☆




かぶと洋菓子店ケーキ / 野町駅西泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6