博多 一風堂 金沢香林坊店 @石川県金沢市片町 @11.11.30 | 石川近郊のグルメ情報

石川近郊のグルメ情報

石川県(金沢市)を中心としたグルメ情報を紹介。B級グルメ、ラーメン、カレー、カフェ、寿司など。

博多 一風堂 金沢香林坊店 @石川県金沢市片町 @11.11.30

本日は、石川県金沢市片町にあるラーメン店、『博多 一風堂 金沢香林坊店』に行って来ました。



*では入店~* 

■お店の雰囲気
・カウンター席、ボックス席とあります。40席程度でしょうか。
・いつも混雑しています。夜中の1時、2時でもほぼ満席状態です。
・ラーメン店には珍しく券売機はありません。


はい、白丸元味(750円)


■お味
・ラーメン:毎度の白丸。とんこつスープのしっかり効いた味。細麺のため、スープと麺の絡みはあまり良くない。が、白丸派はスープの旨みをストレートに楽しむにはこれぐらいが調度良いのかもしれない。スープの豚骨臭さは微塵も感じられない。
・チャーシュー:可もなく不可もなく。
・トッピング:豚骨スープとキクラゲの相性がGood。定番だが無くてはならない一品。



金沢の繁華街片町からほど近く泥酔客もよく来ます。が、呑んだ後の締めといえば、ここ『博多 一風堂 金沢香林坊店』になるでしょう。他、『一喜』も有名ですが。ただし、CPはそれほど高くなく、600円台にはしてほしいですね。とは言っても、呑んだらまた行きますが。

*ご馳走様でした~*


*2012.10.6追加*
再来店。今回は赤丸(780円)です。
程良い辛味、焦がした油の風味が食欲を引き立たせます。

はい、赤玉。(780円)



麺はこんな感じ。(バリカタです)



チャシュー。


※京jの結果。赤丸の方が好きかも!!!



『博多 一風堂 金沢香林坊店』 
住所:石川県金沢市片町1-2-3
TEL:076-234-3340
営業時間:[月~木] 11:00~翌3:00、[金・土・祝前日] 11:00~翌4:00
定休日:無休
駐車場:なし
お気に入り度:☆☆☆☆


石川近郊のグルメ情報  http://ameblo.jp/chopbaba14/


博多 一風堂 金沢香林坊店ラーメン / 野町駅北鉄金沢駅西泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5