初テント泊 | Hey young world

Hey young world

二児の父
HipHop(DJ&BeatMaker)

いつも夏に山登りしながら、いつか子供達とテント泊登山したいなぁと思い、練習がてら近所のキャンプ場で初テント泊してきた。



二人の学校終わりから、日没ギリギリでキャンプ場着いて設営して。

夕飯は焼き肉。焚き火とかはしないでいつものバーナーでひたすら肉を焼いて食いまくった。


んで、22時過ぎに消灯。

最初はテント内も暑くて寝袋開けながらだったけど、0時過ぎ頃からめっちゃ冷えてきて。

何回か起きながら子供の寝袋なおしたりしつつ、子供達は寒さで起きることもなく、体が痛くなることもなく、割と快適に寝られたみたい。


11月の埼玉で大丈夫なら夏の山でもいけるかな。

自分は背が高めだから足伸ばせなかったけど、3人でピッタリサイズだったし、これはいい練習になったぞ。


駅から徒歩圏のなんの面白味もない住宅街に住んでるけど、小さい頃から虫採りいったり、山も海も一緒に行って、自然が好きな子に育って良かった。


ゲームとかはもうついていけないけど、自然の遊びなら一緒に楽しめるからずっと付き合ってほしいなぁ。

そのうち「俺はいいやぁ」とか言い出すときがくるのかね。俺が一番楽しんでるっぽいしな。