性別って基本的には【女性】か【男性】かと思いますが、わたしの脳内にはその2つ以外に【その他】があり、婚活しているとそこにカテゴライズされる男性が一定数います。





まずわたしと同性の人は全員【女性】に入ります。ここは曖昧さや定義のむつかしさがありません





次に【男性】はいわゆる異性として見れる、恋愛対象になる人です





最後にうまく説明できませんが【その他】です。





あんた何様だよと思われるのを覚悟の上で書きますが、性別は男性でも異性として見れない、恋愛対象に思えない、性的なことを受け入れられない、パーソナルスペースに入って来られると拒否反応が出てしまう類いの男性です。





要は対象外の男性なのですが、決して見た目やスペック等が基準となっているわけではありません。においで決まる場合もあるので、条件のような表面的なものではなく、たぶん遺伝子レベルの話だと思います。





婚活してて何が悩ましいって、この【男性】と【その他】だとわたしは【その他】カテゴリーの男性の比率の方が圧倒的に高いことです。





いい人なのはよく分かる、スペックも申し分ない、ブサイクとか不潔とかでもない。にも関わらず物理的に近寄ることができません。





こんなにいい人をなんで好きになれないんだろうと自分でも辛いし、相手にもこんな説明できません悲しい





下矢印20代の頃からランコム大好きラブ

UVエクスペールがふるさと納税でもらえるとは!