ある時アプリでいいねをくれた人を見ると、プロフィール上は日本人になっているものの、うまく言語化できないのですが、顔がどことなく、日本人???と思わせる見た目の人でした。←違和感①




でも、一時期アプリでよく見かけたマッチョなアジア人男性がインフィニティプールで上半身裸でキメキメで写ってる、見るからにロマンス詐欺(と勝手に解釈)とは違っていたので判断がつかず、ひとまずマッチングをしてみました爆笑




職業を聞くと木材関係の仕事をされてるとのことでしたが、どんな仕事かよく分からなかったので隈研吾の名前を出してみたところ完全なスルーとともに、どんな男性を望んでますか?と話を変えてきました。←違和感②




そこで、「ラブラブになれる相手がいいです!」とあえてちょっと頭が弱そうな返信をしてみると「同じ、僕もそうなりたい」とすぐに返信してきました。そして「LINEでもっと仲良くなりたい」と。




この辺でほぼロマンス詐欺認定した上で、もう少しやり取りを続けてみることに




「LINEでないと仲良くなれないですか?🥺」と返信をすると、すかさず「LINEでもっと深く知りたい」と言ってきます。内容も日本語もやや変です。




「アプリのままじゃダメですか?🥺」と返すと、相手にちょっと焦り(イラつき?)が見え始めます。そして、対応を別の要員にバトンタッチしたのか、ものすごくカタコトな日本語でメッセージを連投してきました。何人体制でやってるんだろう?




向こうからの最後のメッセージは






LINE連絡待つ!







という、やはり違和感のある日本語でした。ここでそっとブロックして撤退




ロマンス詐欺になんて引っかかってたまるか!





下矢印真夏でも羽織れる薄さでとっても重宝してるので、今年も買い足そうと思ってますラブラブ