わたしが登録していた結婚相談所では、お見合いの時のお茶代は男性会員が持つという決まりになっていましたウインク



そのため人によっては割り勘みたいなことは一度もなく、お茶代は100%男性が支払ってくれていました。



2人分のお茶代と言ってもホテルのラウンジでお茶することがほとんどでしたので、コーヒー1杯2000円ぐらい、2人分だと4000円程度していたと思いますコーヒー



男性が支払ってくれることが予め分かっていたので、わたしはちょっとした手土産を毎回持って行って、最後に渡していましたピンクマカロンマカロンピンクマカロン



1000円程度の日持ちする焼き菓子やお煎餅などです。手土産を持っていった方がいいのか相談所の人に聞いたことはないので、必要だったかはよく分かりませんがウインク